婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 18】10/22(火) クアラルンプール → シンガポール 『さよなら、○○○こ』

JGC修行(JGP修行)をしています。

クアラルンプールでのこれといって特に何もしない堕落した日々は終わりを迎え、遂に帰国の日になりました。

帰国日の朝もホテルの無料ビュッフェから始まりました。

昨日、一昨日に続いてがっつりいただきました。

はい、豚まっしぐらですが、何か?

で、この日は空港に向かう途中、プトラジャヤで途中下車してピンクモスクに寄ろうと思っていたのですが、結局チェックアウトの時間までホテルでダラダラ過ごしてしまいました。

ホテルの朝食は本当に一長一短ありますね。

ピンクモスクは次回に持ち越しです。

12時にホテルをチェックアウトしてKLセントラルに向かいました。

ホテルの最寄り駅にいた人間慣れしたにゃんこともこの日でお別れです。

さよなら、にゃんこ。達者でな。

で、KLセントラルからKLIAエクスプレスで空港に向かいました。

ちなみに、今回は来たときも帰るときもプトラジャヤで1回降りています。

空港からKLセントラルまで通しで買うよりも、途中で切って乗ったほうが半額ぐらい安くなります。

よく分からない料金設定ですね。

空港到着後、イミグレを通過してKLIA ジャングルボードウォークに寄りました。

ここ、7時から19時までと書いてあるんですが、だいたいJL723(成田→クアラルンプール便)が到着する夕方には閉まっています。

前回のエクストリーム出社した際にも寄ろうと思ったのですが、入れませんでした。

タイも結構テキトーな感じがしますが、マレーシアも同じくらいテキトーなのかもしれません。

中には滝がありました。

疲れるフライトとこれから先のクソみたいな仕事に向けて、マイナスイオンを補給しておきました。

で、ラウンジへ突入です。

今まではJALのプレエコ客向けのキャセイのラウンジかプライオリティパスで入れるPLAZA PREMIUM LOUNGEの2択でしたが、この時点でJMBサファイア・ワンワールドサファイアになっていたため選択肢が増え、マレーシア航空のラウンジにも入れるようになっていました。

というわけで、マレーシア航空のゴールデンラウンジに初潜入させてもらいました。

食事はキャセイのラウンジやPLAZA PREMIUM LOUNGEよりもレベルが上だと感じました。

さっそくヌードルスタンドで作ってもらった麺をいただきました。

その他にもいくつかつまませてもらいました。

一点残念なのが、ビールが缶ビールだったことです。

まぁ、許容範囲ですかね。

この国にアルコールを求めること自体が間違っているような気もします。

次にキャセイのラウンジに向かいました。

この日はシンガポール経由で帰る予定でしたが、シンガポールまでのチケットとシンガポールからのチケットが別切りだったので、チェックインの際にシンガポールまでのチケットしかもらえなかったのです。

というわけで、ここでホームプリント搭乗券を印刷しておいたほうがシンガポールに着いてからいろいろと捗るかなと思い、寄らせてもらいました。

無事にホームプリント搭乗券を印刷し、ついでに軽くつまませてもらいました。

ちなみに、マレーシア航空のラウンジで聞いたらプリンターは無いと言われました。

で、搭乗です。

搭乗前に手荷物検査があるスタイルは面倒臭くて嫌です。

そしてマレーシア航空の機内食です。

1時間のフライトなのでまぁこんなもんでしょう。

そんなこんなで無事にシンガポールに到着しました。

このフライトのチケットはマレーシア航空のウェブサイトから購入したもので、ブッキングクラスがNでJALのマイルもFOPもたまりませんでした。

(マレーシアから直で帰ると朝7時過ぎに成田到着ですが、シンガポール経由にすると朝6時前に羽田に到着になるので、わざわざシンガポール経由にしてました。)

ちなみに、航空券の総額はこの別切りのクアラルンプール→シンガポールのチケット代を考慮してもそれほど大きく変わりません。

次はシンガポール発、羽田着のフライトです。

それについはまた後日。

興味がある方はこちらもどうぞ。