婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行のあいだ】今年2回目のマレーシア クアラルンプール滞在記 (Part 2)【10/19(金)~10/22(月)】

JGC修行(JGP修行)をしています。

修行の一環で来た今年2回目(滞在時間5時間のタッチを含めると4回目)のクアラルンプール滞在、3日目(10/21 日) についてです。

ちなみに2日目(10/20 土)についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

この日も前日に続いて朝食はホテル飯でした。

そしてこの日も前日に続いて豚のように食べました。ブヒ。

そしてそして、無料のホテル飯、最高です。ブヒブヒ。

f:id:tapax:20191124144124j:plain

f:id:tapax:20191124144127j:plain

 

食べ終わった後、結局昼過ぎまで部屋でダラダラしてしまいました。

どこに行こうか考えた結果、前回行けなかった(というより、結構近くを通ったのに素通りしてしまった)セントラルマーケットに行ってみることにしました。

ホテルからはLRTで1駅分くらいありましたが食べ過ぎ解消のため歩いて向かいました。

で、到着して、軽く中を散策しました。

f:id:tapax:20191124144131j:plain

ここの感想も「まぁ、こんなもんか」でした。

不感症、不感症、不感症・・・。

 

で、ついでにチャイナタウンもぶらつくことにしました。

小腹が空いていたのでネットやガイドブックに載っている冠記というお店に向かいました。

www.tripadvisor.jp

 

お店は露店の奥に埋もれていて、事前情報無しでは見つけられなかったと思います。

f:id:tapax:20191124144137j:plain

 

ここでドライワンタンミーをいただきました。

お店の中は清潔とは言えない感じでしたが、味は結構いけてました。

f:id:tapax:20191124144141j:plain

 

次に、その冠記の近くのKim Soya Beanというお店で豆腐花をいただきました。

www.tripadvisor.jp

f:id:tapax:20191124144144j:plain

味は黒蜜と白蜜があるみたいです。

私は店の人から「白でいいよね?」的な感じで言われて半強制的に白蜜になりましたが、ちょっと味が薄いかなと感じました。

次にチャンスがあれば黒蜜をトライしてみたいです。

 

で、パサールスニ駅からLTRに乗ってホテルに戻りました。

 

ホテルに戻ってからはプールサイドで横になってダラダラしていました。

f:id:tapax:20191124144148j:plain

 

雨が降ってきたので部屋に戻って、雨がやんだ20時頃に夕食を食べに出掛けました。

向かった先はホテルから歩いて数分のところにあるQuill City Mallというショッピングモールです。

ここにはイオンが入っていて食料品なども調達できます。

www.tripadvisor.jp

 

イオンの入っている地下はまだ人がいましたが、上の階はほとんど人がおらず、お店もテナントが埋まっていないような状態でした。

まさにマレーシアのピエリ守山かと思わんばかりの廃れぶりです。

f:id:tapax:20191124144156j:plain

 

そして事前にネットで調べていたお店は空いておらず・・・。

仕方ないので1階にあったチェーン店っぽいところで食べることにしました。

f:id:tapax:20191124144153j:plain

 

オーダーしたのは海南チキンライスです。

f:id:tapax:20191124144159j:plain

これは失敗ですね。

不味くはなかったですが、最後の夕食としては完全にイマイチでした。

お値段は20.55MYR(約560円)でした。

安くもなく、美味しくもなく、全く感動がありませんでした。

 

で、イオンでビールを買って帰り、ホテルで飲みました。

マレーシアはお酒の価格が日本とそれほど変わらないのであんまり飲む気にならないんですが、この日は何故か分かりませんが飲みました。


そんなこんなで最後の夜が過ぎていきました。 

今回の滞在ではあんまり出歩きませんでしたが、部屋でビールを飲みながら 「まだ帰りたくないな」と感じたということは、それなりに楽しかったということでしょう。

台風19号(ハギビス)で一旦日程が狂わされ、最悪の場合はこの滞在もキャンセルかなと思っていたので、少しほっとしていたところもあったと思います。

 

以上、3日目の滞在についてでした。

帰りの日についてはまた後日。 

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ