婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019JGP修行僧による2020フライト (2020年01月 Part2)

2019年にJGP(JGCプレミア)修行を行い、JGPを獲得しました。

 

心の奥底で密かに2020年もJGP獲得(80,000FOP到達)を目論んでいる2019JGP修行僧の、2019JGP修行僧による、2019JGP修行僧のための修行の旅行の記録、2020年1月分 Part2です。

 

2020年1月分 Part1ついてはこちら↓

www.tapawo.com


【 No.2~4 の2日目 】

2日目、ホテルの1階のレストランで朝食をとりました。

2019年11月に泊まったル・メリディアンよりは落ちますが、それでも十分なレベルでした。

オムレツはオーダーしてから目の前で作ってくれる感じでした。

f:id:tapax:20200204022846j:plain

 

ヌードルスタンドもあって、具材を選んで渡すと目の前で調理してくれます。

スープは3種類あって、この日は辛めのものにしました。

私の好きなきのこ系をたっぷり入れて大満足な味でした。

こういうものをホテルで食べれてしまうと、外で食べなくてもいいかなと思ってしまいます。

f:id:tapax:20200204022849j:plain

 

朝食の後、少し部屋で休んで外出しました。

クアラルンプールは2019年に3回滞在してだいたいのところはすでに周っており、今回どこに行こうか迷いましたが、ホテルからKLCC公園まで歩ける距離だったので行ってみることにしました。

で、歩いて10分くらいでスリアKLCCに到着しました。

マレーシアは中華系の人も多いせいか、旧正月の雰囲気が漂っていました。 

f:id:tapax:20200204022852j:plain

 

一応、ペトロナスツインタワーの写真もパチリ。

(最近はパチリとか言わなくなりましたね。)

f:id:tapax:20200204024903j:plain

 

公園を歩いていたらクジラがいました。

前に来たときは夜だったので気づきませんでした。

f:id:tapax:20200204024906j:plain

公園を歩いていて日差しが気持ちよく、日本が寒い時期にマレーシアに来るとお得感があります。

冬は日本は日照時間も短くなりがちなので、ここぞとばかりにたくさん日光を浴びておきました。

 

で、KLCC-BUKIT BINTANG WALKWAYという歩道橋のようなところを通ってブキッビンタンに向かいました。

ネットの情報では空調が効いていると書いてあり、実際に天井に空調機が付いていましたが、そこまで効いてるなとは感じませんでした。

f:id:tapax:20200204024908j:plain

 

KLCC-BUKIT BINTANG WALKWAYの出口と直結しているパビリオンも旧正月ムード一色でした。

f:id:tapax:20200204024912j:plain

 

パビリオン内のフードコートを見て回りましたがそれほど惹かれるものが無かったので、パビリオンを出てブキッビンタンをしばらく散策した後、モノレールでホテルの近くまで戻りました。

で、この頃になってちょうど小腹が空いてきていたので前にも行ったローカルなレストラン?キンキンでドライチリパンミーを食べました。

10MYR(約270円)以下でサクッと食べられるのでいいですね。

www.tripadvisor.jp

f:id:tapax:20200204024916j:plain

 

サクッと食べた後、マレーシアのピエリ守山ことQuill City Mallをちょっとぶらついて寂れぶりを確認した後、ホテルに戻りました。

 

で、ラウンジへ。

アフタヌーンティーの時間帯で、軽くつまみながらPCでやらなきゃいけない作業をしたりして過ごしました。

f:id:tapax:20200204024919j:plain

 

作業完了後に部屋で少しゆっくりして、カクテルアワーの時間に再度ラウンジを訪れました。

カクテルアワーの時間は17:30から19:30まででした。

ラウンジ飯も朝食と同じでル・メリディアンよりも落ちますが十分なレベルで、なによりお酒が安くないマレーシアで無料で飲めるのはありがたいです。

f:id:tapax:20200204024922j:plain

 

こんな感じで2日目は終了となりました。

 

今年は昨年と違ってフライトごとではなく、1ヵ月分をまとめてさらっと書いていこうと思っていたのですが、意外と文字数が増えてしまいますね。

というわけでまた一旦切ります。

続きはまた後日。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ