婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019JGP修行僧による2020フライト (2020年01月 Part1)

2019年にJGP(JGCプレミア)修行を行い、JGPを獲得しました。

で、2020年もJGP修行をしています。

で、修行とは関係ありませんが2020年もいろいろ飛ぶ予定でして、せっかくなので記録を残しておこうと思います。

 

2020年のフライト予定についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

【 1月のフライト 】

f:id:tapax:20200126201223p:plain

1月はNo.1から4まで、全部で4本のフライトをこなしました。

1本は正月に用事があって京都に行ったときのもので、残りの3本がマレーシアへの旅行です。

 

【 No.1 】

1/1(水)に羽田から伊丹に飛びました。

最終目的地は京都で、どう考えても新幹線のほうがラクだったんですが、JRが大嫌いなので飛行機で行きました。

 

で、初めて国内線のダイヤモンド・プレミアラウンジに入りました。

(国際線のファーストクラスラウンジは過去に経験あり。)

入口にごっつい飾り物が置いてありました。

f:id:tapax:20200204021106j:plain

 

で、おにぎりとスープとビールをいただきました。

が、あんまり感動は無かったですね。

まぁこんなもんか、という感じでした。

f:id:tapax:20200204021102j:plain

 

それ以上に、異常な数のパンを皿に盛ってる人とか、おにぎりを何個もかばんに入れて持って帰ろうとしている人とかの行動が気になりました。

民度の低い人ってこういうところでもいるもんなんですね。

自分はインチキ修行僧JGPですが、恥ずかしくない生き方をしたいなと感じました。

 

ちなみに京都からの帰りは夜行バスでした。

アラフォーの体には厳しいものがあります。

安西先生、高級な交通手段を自由に使えるような人間になりたいです・・・。

 

 

【 No.2~4 】

1/11(土)から1/15(水)まで3泊5日でマレーシア クアラルンプールに行きました。

マレーシアにした理由は・・・安かったから?

修行ロスによりどこかに行きたい病が発症していたので、はっきり言って行き先はどこでもよかったです。

 

行きは成田からクアラルンプールに飛びました。

初めてファストセキュリティレーンを利用しました。

f:id:tapax:20200204022828j:plain

 

で、ファーストクラスラウンジへ。

早速お寿司をいただきました。

ここでも皿を積み上げるくらい食べている人がいましたね・・・。

f:id:tapax:20200204022830j:plain

 

あとはサラダとフレンチトーストをいただきました。

美味でした。

f:id:tapax:20200204022834j:plain

 

機内食はまぁこんなもんか、という感じでした。

f:id:tapax:20200204022836j:plain

 

で、クアラルンプール空港に到着。

イミグレは混んでいました。

夕方のこの時間はいつも混んでいる気がします。

 

空港からKLセントラルまで15RMのバスで行き、そこからLRTに乗ってホテルに向かいました。

KLIAエクスプレスに躊躇なく乗れる人間になりたいです。

 

ホテルはルネッサンス・クアラルンプールでした。

クレジットカードの明細を見たところ、3泊で837.72RM (23,279円)でした。

www.marriott.co.jp

 

クラブラウンジのあるフロアの部屋にアップグレードしてくれていました。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートの効果は絶大です。

f:id:tapax:20200204022839j:plain

 

部屋にはウェルカムフルーツが置いてありました。

初日はこれを食べてそのまま休みました。

夕方に到着すると到着日の有効活用が難しいですね。

もうちょっと早い時間の出発にしてもらえると嬉しいんですけどね。

f:id:tapax:20200204022843j:plain

 

ちょっと長くなりそうなので一旦切ります。

続きはまた後日。 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ