婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019JGP修行僧による2020フライト (2020年01月 Part4)

2019年にJGP(JGCプレミア)修行を行い、JGPを獲得しました。

旅はいろんなことを考えさせてくれます。

いろいろ考え、婚活を続けるかアリリタ(セミリタ)に完全にシフトチェンジするか決断するための旅の記録、2020年1月分 Part4です。

2020年1月分 Part3ついてはこちら↓

www.tapawo.com

【 No.2~4 の4日目 】

4日目の朝食もホテルの1階のレストランで食べました。

さすがに4日目にもなると飽きてきますね・・・。

この日も麺をいただきました。

3日間で異なる3種類のスープをいただきましたが、どれも美味しかったです。

この日もきのこ系の具材をたっぷり入れました。

で、やっぱり黄色の太い中華麺が自分的には一番でしたね。

この日は帰るだけの予定でした。

ということで、食べ終わって部屋に戻ってゆっくり風呂に入り、荷造りをして、レイトチェックアウトで13時くらいにホテルを出ました。

KLセントラルまではLRTで向かい、そこから空港までは15MYR(約400円)のバスで行きました。

KLIA EXPRESSに気軽に乗れる人間に(以下略)

空港到着後、マレーシア航空の上級会員用のカウンターでチェックインし、シンガポール行きのチケットと、シンガポールから羽田行きのチケットを受け取りました。

その次のイミグレは結構混んでました。

来たときも混んでいたのですが、なんとかしてもらえませんかねぇ。

で、マレーシア航空のゴールデンラウンジへ。

受付の右にあるファーストクラスラウンジに初めて入りました。

食事するところはメニューがあってオーダーする感じでした。

最初にシャンパン、次にパンプキンのスープをいただきました。

次にシーバス(SEABASS)のグリル。

最後にデザートです。

全体的に味はまぁまぁ美味しかったですが、応対がイマイチでしたね・・・。

で、経由地であるシンガポールに向けての搭乗です。

機体はA330-300で、年季が入っている感がありました。

1時間ほどのフライトでシンガポールに到着しました。

で、向かったのがプライオリティパスで入れるTGMというレストランです。

こちらで刺身定食をいただきました。

刺身に唐揚げという謎の組み合わせで、刺身は美味しかったですが唐揚げは別にここで食べなくてもいいかと思ったので、申し訳なかったですが2つ残しました。

食べ終わった後、TGMはレストランで長居するには不適なので、Terminal 1に移動してカンタス航空のラウンジに入りました。

まずシャワーを浴びました。

シャワーブースに番号が振ってあるんですが、20番ぐらいまでありました。

結構たくさんあるんですね。

ということで、待たずに入れました。

で、シャワーあがりにビールを1杯。

オーダーして作ってくれる料理も1品いただきました。

あとはPCでちょっとした作業をしたりして搭乗時間まで過ごしました。

で、羽田に向けての搭乗です。

便名はJL36で22:25という夜遅い時間に出発なんですが、乗ってすぐに食事が出ます。

が、翌日から仕事だったので速攻で寝ることにしました。

結構寝て起きたら「お飲み物等 必要であればお声掛けください」的な張り紙があったので、CAさんに「何か飲み物ください」と言ったら、「食事はどうなさいますか?」と言われたのでいただくことにしました。

これで朝飯代が浮きました。

この作戦、結構いいかもしれません。

で、またウトウトしていると突然CAさん2名がいらっしゃって誕生日のお祝いをしてくださいました。

24時を跨ぐフライトだったので自分でもこの日が誕生日だと気付いてなかったので、かなりのサプライズでした。

こうやって顧客を囲い込んでいくんですね。

はい、もう見事に囲い込まれています・・・。

そんな感じで無事に羽田に到着し、一旦家に帰ってから会社に行きました。

飛行機の中で寝たつもりでいましたが、やっぱりずっと眠くて一日中ポンコツ状態が続きました。

これら1月の4フライトでFOPは5,984ポイントとなりました。

マレーシアへの往路便がマイルの特典航空券だったので、全然貯まっていませんね。

1月のフライトについては以上です。

2月もいくつかフライトを予定しているので、余力があれば記録を残していこうと思います。

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ