婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019JGP修行僧による2020フライト (2020年01月 Part3)

2019年にJGP(JGCプレミア)修行を行い、JGPを獲得しました。

 

修行が忘れられず、飛びたくなって急遽手配した2019JGC修行僧の新たな修行の旅行の記録、2020年1月分 Part3です。

 

2020年1月分 Part2ついてはこちら↓

www.tapawo.com



【 No.2~4 の3日目 】

 

3日目の朝もホテルの1階のレストランで朝食をとりました。 

メニューは2日目の朝とあまり変わらず。

まぁ仕方ないですね。

f:id:tapax:20200204024925j:plain

 

オーダーしてから作ってくれる麺は2日目と別のスープにしましたが美味しかったです。

麺も2日目とは別の細麺にしましたが、黄色の中華麺のほうが美味しいですかね。

まぁ麺を食べるというよりたっぷりの具材を食べるほうがメインですね。

f:id:tapax:20200204024928j:plain

 

食後 少し部屋でゆっくりしてから外に出ることにしました。

ホテルから歩ける距離のところにKLフォレスト エコパークという小さいジャングルを体験できる公園があるとのことで、行ってみることにしました。

www.tripadvisor.jp

 

ネットの情報では無料とのことでしたが、行ってみると・・・。

正確には分かりませんが、2020年1月1日から外国人からは入場料40MYR(約1,080円)を取ることになったようです。

f:id:tapax:20200204024931j:plain

私の前に外国人の2人組がいて、その2人も入るのをやめたようで、それを見て私も入る気が無くなりました。

まぁクアラルンプールはまた数ヵ月後に来る予定なので、気が向いたらそのときにでも来ようと思います。

 

というわけで、仕方がないので歩いてチャイナタウンに向かうことにしました。

で、2019年にも訪れた海南チキンライスの名店、南香で昼食をとることにしました。

f:id:tapax:20200204024935j:plain

2019年9月に来たときと看板が変わって豪華になってますね。

儲かってるってことでしょうか。

www.tapawo.com

 

で、チキンライスのセットをオーダーしました。

f:id:tapax:20200204024938j:plain

美味しかったですが、期待値を上げすぎてたせいでそこまで感動はありませんでした。

お値段は20MYR(約540円)以下だったと思います。

そこまでのお得感はないですね。

日本円が、というか日本という国が徐々に弱くなっていっている気がします。

日本はこの先本当に大丈夫でしょうか・・・。

 

あとは三国志で有名な関羽を祀った関帝廟にも寄りましたが、閉まっていました。

2019年もチャンスを逃してしまっていたので、また来たときに再チャレンジします。

www.tripadvisor.jp

f:id:tapax:20200204024941j:plain

 

ヒンドゥー教のスリ マハマリアマン寺院も2019年には訪れていなかったので今回訪れてみました。

www.tripadvisor.jp

f:id:tapax:20200204024943j:plain

中も入れそうでしたが、靴を脱いで預けたりしなければいけない感じだったので面倒臭くなって、外から見るだけにしておきました。

 

あとはLRTでホテルに戻り、プールで横になってダラダラしたり。

f:id:tapax:20200204024950j:plain

 

で、2日目に続いてカクテルアワーの時間帯にラウンジへ。

この日も料理の種類は多くありませんでしたが、くつろいだ雰囲気でゆっくりお酒を堪能できました。

f:id:tapax:20200204024953j:plain

 

こんな感じで3日目が終わりました。

特にこれと言って行くところもなくダラダラ過ごしている感じですが、異国の風に吹かれてリラックスできていたと思います。

2020年はいろいろと目標を立てていますが、それらの整理もリラックスした頭ですることができました。

特にやることもなく、日常から離れてリラックスして過ごすというのも贅沢な時間の使い方だと思います。

 

またまた長くなったので一旦切ります。

あとは帰る日だけなので、次回には終わりますね。

というわけで、続きはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ