婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行のあいだ】今年3回目のマレーシア クアラルンプール滞在記 (Part 1)【11/23(土)~11/25(月)】

JGC修行(JGP修行)をしています。

修行の一環で、またまたまたクアラルンプールにやってきました。

今年に入って3度目(滞在時間5時間のタッチを含めると5度目)の滞在となりますが、この旅程で修行も解脱予定のため、今年最後のクアラルンプールになると思われます。

また今回も旅の記録、修行の記録のため、書き残しておこうと思います。

9月に来たときは空港からKLセントラルまでKLIA EXPRESSで行きました。

10月に来たときもKLIA EXPRESSを使いましたが、途中下車して価格を下げるということをやりました。

そして3回目となる今回はバスを使ってみることにしました。

バス乗り場までは空港内の案内に従って進めば迷わずに辿り着けました。

分かりやすい場所にチケット売り場があり、そこでチケットを購入しました。

価格は15MYR(約390円)でした。

KLIA EXPRESSに比べたらかなり安いですね。

バスのゲートはいくつかありますが、きちんと案内が出ているので迷うことはありません。

バスの入口にもどこ行きかきちんと書いてあります。

バスは2列+1列という配列で、座席が広々としていて快適でした。

(必ず2列+1列という配列ではないようです。KLセントラルからKLIAに戻るときは2列+2列という配列でした。)

KLセントラルまでは1時間ほどで着きました。

通勤時間帯にぶち当たると渋滞でもっと時間がかかるのかもしれませんが、それ以外なら十分アリだと思います。

帰りのときのため、一応KLIA行きのバスの時刻表の写真を撮っておきました。

KLIA行きは30分に1本のようです。

KLIA2行きはもう少し本数が多く、12MYR(約310円)と価格も安いようでした。

で、KLセントラルに到着してまず最初に向かったのが駅内にあるマクドナルドでした。

ここで1MYR(約26円)のソフトクリームを食べました。

これだけ安いとお店の前を通る度に食べようかと思ってしまいます。

で、今回のホテルは「ル メリディアン クアラルンプール」を予約していました。

www.tripadvisor.jp

10月にクアラルンプールに来た際に、マリオット ボンヴォイのプラチナチャレンジに成功してプラチナエリートのステータスを獲得していたので、その恩恵を十分に味わおうという魂胆で選びました。

プラチナチャレンジに成功した話についてはこちら↓

www.tapawo.com

ホテルはKLセントラルの駅から直結で、ホテル到着後はクラブラウンジのあるフロアでチェックインさせてもらえました。

部屋はこちら↓

一応、プラチナエリートということでアップグレードしてくれたようです。

部屋からの景色がこちら↓

ナイスビューでした。

チェックインの際に「1,000ポイントかウェルカムギフトかどっちがいい?」と聞かれ、「1,000ポイントがいい」と伝えたと思ったんですが、後でホテルの人がウェルカムギフトを持ってきました。

(1,000ポイントもらえなかったらどうしようと思ってたんですが、後日1,000ポイントもきちんと加算されてました。)

結局ホテル滞在中には食べず、持ち帰って家で食べました。

で、夜間のフライトで疲れていたのでベッドで少し横になって休んだ後、お腹を満たすためにクラブラウンジに向かいました。

で、早速アルコールを摂取しました。

マレーシアはアルコールが結構いいお値段するので、タダで飲めるのはありがたいです。

で、がっつり飲み食べすぎました。

本当に貧乏性だなと自分でも思います。

そして今回もデブまっしぐらです。

そんなこんなで、この日は結局移動と飲み食べだけで終わってしまいました。

まぁクアラルンプール滞在も今回で3回目で、1回目と2回目とでだいたいのところは回っているので、今回の滞在はのんびりでいいかなと思っていました。

こうやってダラダラ過ごすのも贅沢な時間(とお金)の使い方だなと思います。

翌日以降の話についてはまた後日。

興味がある方はこちらもどうぞ。