婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行のあいだ】今年3回目のマレーシア クアラルンプール滞在記 (Part 2)【11/23(土)~11/25(月)】

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

修行の一環でやって来た今年3回目、そして今年最後になるであろうクアラルンプール、その滞在について前回の続きです。

前回の内容はこちら↓

www.tapawo.com

 

 

2日目の朝です。

泊まっていたホテル、ル メリディアン クアラルンプールの朝食は素晴らしいの一言でした。

www.tripadvisor.jp

 

マリオット系で言うと、今年はここ以外にもコスタリカ サンホセのアロフト、中国 深セン福田のシェラトン、マレーシア クアラルンプールのストライプスの朝食をいただいていますが、その中ではル メリディアンが圧倒的にNo.1でした。

 

で、いつもと同様で貧乏性が発症し、がっつり食べてしまいました。

f:id:tapax:20191213023518j:plain

 

ゆっくり朝食を楽しんでまた部屋で少し休んだ後、この日は前回と前々回の訪馬で行けなかったピンクモスクに行くことにしました。

(本当は到着日にKLセントラルに向かう途中で寄ろうと思っていたのですが、疲れすぎていて無理でした。)

 

というわけで、KLセントラルの駅からKLIAトランジットに乗ってプトラジャヤへ。

 

プトラジャヤの駅で旅のにゃんこに出会いました。

クアラルンプールのにゃんこは人間慣れしているような気がします。

写真を撮ろうとしてもあんまり逃げません。

f:id:tapax:20191213023523j:plain

 

プトラジャヤの駅からピンクモスクまではタクシーで移動しました。

料金は14MYR(約370円)ぐらいでした。

 

ピンクモスクは・・・綺麗でしたが、10分ぐらいで見終わってしまいました。

あんまり見どころがないような気がします。

空港とKLセントラルの間の移動時にちょこっと寄るぐらいでいいのかもしれません。

f:id:tapax:20191213023526j:plain

f:id:tapax:20191213023529j:plain

 

ピンクモスクからプトラジャヤの駅に戻る際にはGRABを使いました。

料金は12MYR(約320円)で、チップを2MYR(約50円)あげました。

チップを除くとタクシーよりも安いですね。

 

で、ホテルに戻ってプールサイドで横になってしばらくダラダラしました。

ここのプールは8階で眺望はそれほどよくはありません。

プールは屋上にあるタイプのほうがいいかな。

f:id:tapax:20191213023532j:plain

 

で、プラチナエリートの特権を満喫しようということで、ラウンジに向かいました。

ちょっとしたデザートが用意されていて、ここで眺めを楽しみながらPCで作業したりしていました。

f:id:tapax:20191213023537j:plain

 

持っていったPCは以前ブログで書いた再生PCです。

バッテリーが3~4時間しかもたないのが難点ですが、それ以外は十分すぎるほど使えています。

www.tapawo.com

 

で、一旦部屋に戻って少し休んだ後、夜の時間に再度ラウンジを訪れました。

 

で、早速アルコール摂取です。

f:id:tapax:20191213023540j:plain

 

この日はオーダー式の麺もいただきました。

こういうものがホテルで無料で食べられるのであれば、外のローカルのレストランにわざわざ行かなくてもいいなと思えます。

f:id:tapax:20191213023543j:plain

 

デザートもがっつりです。

なんやかんやで21時半くらいまでダラダラしていました。

f:id:tapax:20191213023546j:plain

 

その後はまた部屋に戻ってダラダラしていました。

本当に食べて飲むことぐらいしかしていません。

ラウンジは人間をダメにしますね。

(人間を豚にする、とも言えます。)

 

3回目の滞在で新たに行くところがあまりないというのもありますが、本当にダラダラしすぎです。

で、自分は旅に出て何がしたいのか考えてみたのですが、日常から離れて何も考えずダラダラしたいのかもしれないと感じました。

ひょっとしたら数日レベルではなく、数ヵ月レベルで休養が必要なのかもしれません。

やっぱり仕事は1年ぐらいお休みして・・・。

 

こんな感じで2日目は終了となりました。

今回の旅程は2泊4日なので、翌日は帰国の日となります。

帰国日の内容についてはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ