婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 24】11/25(月) クアラルンプール → 成田 『解脱!』

JGC修行(JGP修行)をしています。

今年最後になるであろう2泊4日のクアラルンプール滞在も最終日となり、帰国の日になりました。

また今回も備忘録のつもりで書いていきます。

最終日の朝食もホテルでがっつりでした。

うーん、デブまっしぐら・・・。

朝食のレストランで10時くらいまでコーヒー飲んだりしながらダラダラ過ごし、その後は部屋でダラダラしていました。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートの特典により、レイトチェックアウトで16時までホテルに居られたので遠慮なく16時まで過ごさせてもらい、最後はクラブラウンジのフロアでチェックアウトしました。

で、またKLセントラルから空港までバスで行くことにしました。

料金は15MYR(約390円)で、KLセントラルに来たときは2列+1列の3列仕様だったのに対し、今回は2列+2列の4列仕様でしたが、空いていて1人で2席使えたので問題ありませんでした。

ただ、空調が効きすぎて寒かったですね。

クアラルンプール空港に着いたのは18時前でJALのカウンターは空いていませんでしたが、チェックインはウェブで済ませていて、ホームプリント搭乗券を印刷して持参していたので、そのままイミグレに進めました。

で、マレーシア航空のゴールデンラウンジで軽く食べました。

朝食を食べ終わってから何も食べていなかったので、より美味しく感じられました。

で、PCで少し作業をした後、PLAZA PREMIUM FIRST LOUNGEに向かいました。

ここは一旦入ると搭乗券にスタンプを押されて他のラウンジに入れなくなるという情報をネットで事前に仕入れていましたが、実際にその通りでした。

ここはオーダー式になっています。

メニューはこちら↓

右はJAL便の乗客向けのメニューのようで、20時以降にならないと提供できないと言われました。

左のメニューからWasabi Chickenをオーダーしました。

ビュッフェで提供される料理よりは美味しかったですが、そこまでスペシャル感は無いです。

20時以降になり、右のメニューから焼き鳥と揚げ出し豆腐をオーダーしました。

1品1品は量が多くなく、お腹のキャパ的にはまだ余裕があったので追加オーダーしようとしたのですが、「左のメニューから1品、右のメニューから2品までしかダメよ」的なことを言われてしまいました。

他のネットの情報では制限は無さそうだったので、ウエイターによって異なるのかもしれません。

そんなこんなで搭乗の時間になりました。

(ラウンジで飲みながら過ごすと搭乗まで結構早く時間が進むような気がします。)

翌朝からまた仕事なので、搭乗後は早めに寝ることにしました。

席はエコノミーでしたが、寝るだけならプレエコもエコも大差無いなと感じました。

で、朝食です。

この朝食も何回食べたかなぁ。

ちょっと感慨深いです。

そんな感じでほぼ定刻に成田に到着しました。

成田到着後は一旦自宅に戻り、ささっと準備をして会社に向かいました。

いくら飛行機の中で寝たとは言え、やっぱり機内泊の後は頭が働きませんね。

このフライトにより2,904FOPを獲得し、累計が80,777FOPとなりました。

獲得したJALマイルはサファイア会員向けのボーナスマイル105%とツアープレミアムによるボーナスが追加され、5,090マイルでした。

プレエコだと6,843マイルの獲得になるのですが、これぐらいの差ならエコでもいいかなと感じます。

これにてJGCプレミアに到達することができました。パチパチ。

台風19号(ハギビス)によって予定通りいかなかった部分もありましたが、率直な感想としては修行していて楽しかったですし、やってよかったと思います。

これはSFCを獲ったときと同じです。

ちょっと修行を振り返ってまとめを書こうと思っていますが、それについてはまた後日。

興味がある方はこちらもどうぞ。