婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 19】10/22(火) シンガポール → 羽田 『成長しています』

JGC修行(JGP修行)をしています。

 

3日間のクアラルンプール滞在を終え、シンガポール経由で帰国しました。

これはそのシンガポール到着後の話です。

 

シンガポールに到着してから、恒例のラウンジホッピングをしようと思いました。

前回(9月)に来たときはプライオリティパスで入れるDnata Lounge、Plaza Premium Lounge、SATS Premier Loungeを回りました。

今回(10月)は前回と異なり、JMBサファイア&ワンワールドサファイアにグレードアップしています。

というわけで、ワンワールドサファイアで入れるラウンジを攻めようと考えました。

 

最初に向かったのがBritish Airwaysのラウンジです。

f:id:tapax:20191125194056j:plain

 

まずここでシャワーを浴びようと考えました。

シャワーは待たずに入れました。

で・・・、シャワー自体はPlaza Premium Loungeと大差は無いと感じました。

ですが、Plaza Premium Loungeは今まで何度か待たなければいけないことがあったので、急いでいるときはこちらのほうがいいのかもしれません。

f:id:tapax:20191125193716j:plain

 

で、中を散策。

お酒は結構力を入れているようです。

私はビールかワイン派なので、この辺はよく分かりません。

f:id:tapax:20191125193733j:plain

 

で、軽くつまみました。

サテ(マレーシア風の串焼き)があるのはいいですね。

そこまでお腹が空いていなかったので、ほどほどにしておきました。

f:id:tapax:20191125193739j:plain

 

で、次に向かったのがカンタス航空のラウンジです。

場所はBritish Airwaysのラウンジのすぐ近くにありました。

f:id:tapax:20191125193748j:plain

 

こちらはデザートが豊富でした。

この修業の旅で間違いなく太りましたが、最後の最後でも追い込みをかけられました。

修行の旅でマイラーとしても成長していますが、豚人間としても成長しています。

f:id:tapax:20191125193824j:plain

 

こちらはオーダーしてから作ってもらえるメニューがありました。

ネット情報によるとメニューは日替わりのようで、この日は鳥団子のスープと四川ポークの丼でした。

f:id:tapax:20191125193933j:plain

 

まずは鳥団子のスープ(とビール)をいただきました。

f:id:tapax:20191125193942j:plain

 

本当にスープだけで物足らなかったので、四川ポークの丼もオーダーしました。

味がはっきりしていて美味しかったです。

f:id:tapax:20191125194002j:plain

 

そして禁断のデザートにも手を伸ばし、パンナコッタとチョコレートもいただきました。

はい、本当に豚まっしぐらです。

f:id:tapax:20191125194022j:plain

 

で、搭乗の時間になりました。

シンガポールから羽田に向かうJL36便は21:50出発です。

夜遅い出発ですが、機内で夕食が出るんですよね・・・。

ラウンジが使える身としては夕食をやめて朝食に変えてもらえると凄くありがたいのですが・・・。

f:id:tapax:20191125194048j:plain

 

機内ではすぐ寝ようと思っていましたが、映画を1本観てしまいました。

お陰で寝不足になってしまい、到着した日は羽田から一度家に寄ってそのまま会社に行きましたが、仕事中は眠くて頭が全く働きませんでした。

夜のフライトはちゃんと寝るようにしないといけませんね。

 

で、このフライトにより5,368FOPを獲得し、累計が66,613FOPとなりました。

獲得したJALマイルはサファイア会員向けのボーナスマイル105%が追加されて6,790マイルでした。 

1回のフライトで「どこかにマイル」分のマイルがもらえるって本当にサファイアステータスの威力って強力だなと思います。

 

10月は台風19号(ハギビス)によって予定を大きく狂わされましたが、なんとか修行の旅を続けることができています。

11月に入っても修行の旅は続きますが、それについてはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ