婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 21】11/3(日) 石垣 → 羽田 『心が汚れているのか・・・』

JGC修行(JGP修行)をしています。

11月初旬の3連休の中日に修行の一環で石垣島に行ってきました。

この投稿は前回の続きです。

前回の内容はこちら↓

www.tapawo.com

石垣港離島ターミナル、ユーグレナモール、川平湾、玉取崎展望台と周り、観光はもうこれくらいでいいかなと思い、夕食を食べて空港に向かおうと考えました。

で、ネットでいろいろ飲食店を調べたのですが・・・石垣島の飲食店、日曜日休みが多すぎです!

商売っ気ないですね。

そういうカルチャーなんでしょうけど、旅行者からすると結構影響がでかいです。

次に修行で日帰りで来ることがあったら日曜日は避けようと思いました。

とりあえず目星を付けてお店に向かいました。

が、その途中にバンナ公園というのがあったので寄ることにしました。

はい、景色が綺麗です。

でも心が汚れているからか、「綺麗だなぁ」ぐらいしか感想が出てきません。

しかし、なんか平和な感じがしますね。

この公園はちょっと寄っただけでしたが人も少なくて穴場的な感じで、来てよかったと思います。

で、夕食です。

車での移動がメインであんまり体を動かしていなかったのでそれほどお腹は空いていませんでした。

あまりがっつり系じゃないものの中で、なんとなく美味しそうで気になったので牛そばをチョイスしました。

お店はこちら↓です。

tabelog.com

内臓っぽい肉も入っていて、沖縄本島で食べるソーキそばとはまた違う感じでした。

結構肉がごろごろ入っていて食べごたえもあり、美味しかったです。

ちなみにお値段は600円でした。たぶん。かなりお手頃価格です。

そして店内でのんびりテレビを見ていたら、「もうすぐ閉店です」と言われてしまいました。

18時ぐらいにお店を閉めてしまうなんて、本当に商売っ気ないです。

固定費が安いからそんなにがしがし時間いっぱい営業しなくてもいいってことなんですかね。

で、レンタカーを返却して空港へ。

石垣空港はラウンジが一切無いので、ロビーでコンセントがある席を確保してそこで少しPCをいじったりして搭乗までの時間を潰しました。

帰りの飛行機は隣が空席でした。

快適ですね。

まぁほとんど寝てましたが。

そんな感じで東京に戻ってきました。

この往復のフライトにより5,696FOPを獲得し、累計が72,309FOPとなりました。

獲得したJALマイルはサファイア会員向けのボーナスマイル105%が追加され、往復で5,018マイルでした。

石垣島は10年以上振りに行きましたが、「そう言えばここは前に来たことあるなぁ」という感じで記憶が結構残っていて、昔を思い出して懐かしくなりました。

また、久し振りにした車の運転が楽しすぎました。

石垣島は路上は車も少なく、信号も多くないため、非常に運転しやすいです。

で、たぶん2時間あれば一周できるぐらいのコンパクトさです。

そして何よりもレンタカーが激安です。

修行で日帰りで訪れる方はレンタカーでのドライブもご検討されたらいいのではないかと思います。

JGC修行(JGP修行)も残すところ、あとクアラルンプールを一往復するだけとなりました。

その内容についてはまた後日。

興味がある方はこちらもどうぞ。