婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2019年11月末)

ANAのマイルを貯めています。

 

JGC修行(JGP修行)によりJALのマイルが着実に増えていきつつも、特典航空券PLUSというワケの分からない制度とワンワールド アライアンスの使いにくさにより、やっぱりANAのほうがいいかなと思いながら、今月も今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックしました。

(集計はLINEソラチカルートがまだ使える前提での数値となっています。)

 

【 10月末との比較 】

f:id:tapax:20191208135318p:plain

トータルで言うと、若干の増加となりました。

 

中身は凸凹あって、LINEソラチカルート閉鎖への対応として、申請していた『PEX』のポイントが『ANA VISAカード(ボーナス)』のポイントに移行され、それを元々あった『ANA VISAカード(ボーナス)』と併せて『Gポイント』に交換しました。

この『Gポイント』は12月中に『LINEポイント』に交換し、最終的には『メトロポイント』に交換する予定です。

 

一旦、LINEソラチカルート閉鎖への対応としてはそれだけで、あとの『モッピー』、『ハピタス』、『ちょびリッチ』、『ゲットマネー』などは『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』を使ったTOKYUルートに乗せやすいので、そのまま残す方向性でいます。

 

まだ『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』を持っておらず、少しでもいいのでポイントサイトに案件出ないかなと思っているのですが、さすがに今年は加入者が多いからキャンペーンはしないですかね。

さっさと申し込んでしまったほうがいいかもしれませんね。

 

 

【 昨年末との比較 】 

f:id:tapax:20191208141210p:plain

昨年末との比較では、トータルで12万マイル強の増加となっています。

 

『ANA VISAカード』が2.5万ポイントの増加となっているということは、250万円くらい決済したということですかね。

(※ 個人利用だけでなく、会社の経費もできる限りこのカードで決済しています。)

ステージV3にだいぶ近づきましたが、今年はこれから先大きな出費はなさそうなのでV3には到達できなさそうです。

まぁ、このステージごとのボーナスポイントの制度もこの先無くなる予定ですからねぇ。

無くなったときにメインカードをどうするか考えはじめなければいけません。


あとはやっぱり『モッピー』がいい感じに増えています。

はい、本当にお世話になっています。

12月も大型案件をクリアしており、ポイントが加算されるのを待っているところです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

【 その他 】 

JALのマイルが 64,428マイルあります。

10月末が79,251マイルだったので14,823マイルのマイナスです。

JGC修行(JGP修行)でプラスとなりましたが、来年の旅行の特典航空券を発行したのでマイナスになりました。

 

デルタのマイルは 66,064マイルで、前月から2,000マイルの増加となりました。

これはJGC修行(JGP修行)で行った沖縄(那覇)の日帰り往復と石垣島の日帰り往復の4フライト分について『ニッポン500マイルキャンペーン』に申し込んだことによるものです。

デルタのマイルは使いにくいですが有効期限が無いので、少しずつでも貯めていければと思っています。 

 

 

 【 まとめ 】

ANAのマイルをメインで貯めていますが、今年はJGC修行(JGP修行)のためJALメインの1年でした。

その修業も無事に終えることができたので、かなり出遅れましたが来年の旅行をバンバン入れていきたいと思っています。

その中で貯まりに貯まったANAのマイルを有効活用していければいいなぁと思っています。

とは言っても、JGCプレミアのステータスを有効活用するために来年もJAL一色になってしまったりして。

とりあえずSFCとJGCの両方持ちということでANAとJALの両社をバランスよく使っていければなぁと思います。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ