婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ANA TOKYUカードと毒男の保有カード

ANAのマイルを貯めています。

今メインで使っているエアラインはJALですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさでANAのものを貯めています。

 

そんな中、4月末の時点で保有しているANAマイルは、各種ポイントを換算したものも考慮すると42万マイルになります。

4月末時点でのマイル実績についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

ですが、この『換算』には致命的な欠陥がありました。

毒男は高換算レートを誇るTOKYUルートを利用するために必要な『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード』(以下、ANA TOKYUカードと呼びます)を持っていなかったのです。

 

ですが、4月に私が最強だと思っているポイントサイト『モッピー』でANA TOKYUカードが案件として出ていたのです。

この案件、なかなか出てこなくて長い間ずっと狙っていたため、やっと出てきてくれたと思って飛びつき、申し込みを行いました。

f:id:tapax:20200603030740j:plain

 

やっぱりモッピーは最強のポイントサイトですね!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

と思っていたら、G.W.に期間限定でもらえるのが2,000ポイントにアップしたりしていて、早まったと思ってちょっと凹みましたが、とりあえず先日無事にカードが届きました。

f:id:tapax:20200529041353j:plain

 

これで42万マイルをフルに使う準備が整ったことになります。

あとはどう使うかですね!

 

そして今回のANA TOKYUカードの発行により、今持っているカードのラインナップは次のようになりました。

  1. ANA ワイドゴールドカード (SFC / VISA)
  2. ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOカード (Master)
  3. ANA ソラチカカード (JCB)
  4. JAL TOKYU POINT ClubQ CLUB-Aカード (JGC / Master)
  5. 楽天プレミアムカード (Master)
  6. ビックカメラSuicaカード (JCB)
  7. セゾンゴールド アメックスカード (AMEX)
  8. セゾンプラチナ ビジネスアメックスカード (AMEX)
  9. リクルートカード (JCB)
  10. セブンカード・プラス (JCB)
  11. エポスカード (VISA)
  12. セディナJiyu!da!カード (VISA)

 

『 圧倒的ではないか、我が軍は!』

f:id:tapax:20200603030439j:plain

 

リストラ予備軍は次のカードですね。

  • セゾンプラチナ ビジネスアメックスカード (AMEX)
  • セブンカード・プラス (JCB)
  • エポスカード (VISA)
  • セディナJiyu!da!カード (VISA)

 

で、追加の検討をしようと思っているのは次の2種類ですかね。

  • スターウッド プリファード ゲスト アメックスカード (AMEX)
  • JQ CARDセゾン (ブランド未定)

 

毒男は2021年7月でのアリリタ(セミリタ)を目指していますが、アリリタ(セミリタ)したらクレジットカードの入会の難易度が上がります。

必要なカードはアリリタ(セミリタ)を決行する前に所持していられるよう、戦略的に戦力の入れ替えを行っていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ