婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【こちらも】この国が壊れる音が聞こえる【もうすぐ1,000億円】

安倍の隠れファンです。

安倍に夢中で追っかけのようなことをしています。

それと同時に社畜もしています。

がんばって稼いだお金から、安くはない額の税金を国に上納しています。

 

そんな中、例の件でまた謎の記事をネット上で発見しました。

f:id:tapax:20200602043610j:plain

布マスク受注、新たに5社が判明 随意契約で36億円超 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 

どうやら5月12~15日に新たに5社と契約を結んだそうです。

「仲間がふえたね」

「やったね、たえちゃん!」

f:id:tapax:20200602044332j:plain

 

ちなみに5月12~15日と言うと、私はブログの中で「途中でやめれなかったんですかねぇ」と言っています。

この「途中で~」というのは最初(3月?4月?)に契約した分のことを言っています。

それなのに、このときに既に追加の話が出ていたとは驚きです。

新規契約についてもやめれなかたんですかねぇ。

「途中でやめれなかったんですかねぇ」と言っている投稿はこちら↓

www.tapawo.com

 

で、ついでなので、いろいろ調べてみました。

そしたら、さらに驚くべき実態が分かってきました。

(私が知らなかっただけかもしれませんが。)

f:id:tapax:20200602045357j:plain


え?マスクって466億円じゃなかったでしたっけ?
私が知らなかっただけかもしれませんが、504億円が追加され、合計で970億円になっています。

(予備費と補正予算から捻出されているっぽいです。)

 

これもお得意のごはん論法なのでしょうか?

「全世帯に送るための予算はいくらなんですか?」

「466億円です。(介護施設等向けには別で504億円あるけど、聞かれていないから答える必要ないよね。)」

 

介護施設や妊婦の方に対して、6回配布するというのは知りませんでした。

さらに契約書を見ると、契約の履行期限は7月15日と・・・。

f:id:tapax:20200602051538p:plain

令和2年度補正予算 全戸配布、介護施設契約書 - Google ドライブ

 

このマスク、本当に使われてるんですか?

そして、アホノマスクよりも有用な使い捨てのマスクが市中で安く手に入るようになってますよ?

もう無茶苦茶ですね。

日本、完全に\(^o^)/オワタ

 

昨日書いた中抜きの20億円も同じくで、こういう無駄遣いが無数にあるんだと思います。

中抜きの20億円についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

こんな仕事しかできない人達のために、税金を納めたくありません。

コロナが収まったらすぐに増税の話が出てくると思っていますが、増税する前に徹底的な支出の見直しをしてほしいです。

 

まずは仕事できない人達の人件費の見直しからですかねぇ、と基本給が20%下げられてしまう社畜としては思うわけです・・・。

社畜の基本給20%ダウンについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

『国崩壊、みんなでやれば、怖くない』 

とりあえず、みんなでこの国を1回ぶっ壊すしかないですかねぇ・・・。

 

【追記1】

それにしてもアホノマスク、テレビで全然取り上げられなくなりましたね。

政府がマスコミに圧力かけてるんですかねぇ。

 

【追記2】

なすこさんも連載されている漫画『100日で崩壊する政権』でアホノマスクのことを取り上げてくださっています。

f:id:tapax:20200603040120j:plain

なすこさんの漫画の続きはこちらから↓

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ