婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【死蔵Kyashが】TOYOTA Wallet 入れてみた【再び光り輝く】

社畜毒男です。

社畜毒男は銭ゲバですお得なものが大好きです。

というわけで、お得そうなのに巷で全く話題になっていないTOYOTA Walletというものを導入してみました。

 

TOYOTA Walletはプリペイド式(チャージ式)のキャッシュレス決済アプリです。

Android端末の場合はiD決済に対応した店舗での支払いに利用できます。

今ならチャージ方法の設定をするだけで1,000円分の残高がもらえます。

(チャージ方法としてクレジットカードを選んだ場合は、最低でも500円のチャージが必要となります。)

f:id:tapax:20210601032304j:plain

 

というわけで、入れてみました。

ウェブサイトの下記リンクの案内に従っていけば10分もかからずにできました。

toyota-wallet.com

 

入れた後の残高画面はこんな感じ↓↓です。

初回特典の1,000円分の残高もすぐに反映されていました。

f:id:tapax:20210601032643j:plain

 

これでクレジットカードのチャージ分とTOYOTA Walletの1.5%還元で、ポイントの二重取りが可能となります。

クレカの還元が1%とすると2.5%の還元になります。これって結構デカいですね。

f:id:tapax:20210601033919j:plain

 

さらに・・・三重取りも可能なようです。

 

社畜毒男は去年にお得なカードということでKyashを導入しました。

www.tapawo.com

 

当時のKyashは1%還元だったので、クレカの1%と合わせて2%の還元率を誇っていました。 

 

ですが、入れてしばらくして改悪されてしまいました。

還元率0.2%で、1ヵ月の上限が100円って・・・。

f:id:tapax:20210601032456j:plain

 

うまい棒9本分のために財布の中のカードを増やしたくありません。

ということで、この改悪によってKyashは完全に死蔵カードとなってしまい、コイツが再び光り輝くときが来るとは思っていませんでした。

 

ですが、TOYOTA WalletのチャージにはKyashが使えます。

チャージは残高が減ってきたときに家でやればいいのでカードは家に置いておけばよく、財布の中のカードが増える心配はありません。

 

これでクレカの還元1%、Kyashの還元0.2%、TOYOTA Walletの1.5%のポイント三重取りで合計で2.7%の還元になります。

 

ということで、社畜毒男的にはかなりお得なモノだと感じています。(まだ使ってませんけど。)

 

こうなってくると、心配なのが改悪ですね。

 

TOYOTA Walletの1.5%還元は期間限定のキャンペーンという扱いになっています。

終了日未定となってはいますが、いつか終わる可能性はあります。

f:id:tapax:20210601035625p:plain

 

また、クレジットカードからのチャージも、一部のカードを除いて通常は有料で、現在は無料対応期間だそうです。(こちらも終了日未定っぽいです。)

f:id:tapax:20210601035914p:plain

 

あとはKyash・・・コイツはかなり頻繁にコロコロと制度を変えるのでねぇ・・・。

 

というわけでいつか改悪が起こるかもしれませんが、こういう細かい節約ネタで、間もなく始まるであろうアリリタ(セミリタ)生活を乗り切っていければと思います。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ