婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 20】11/3(日) 羽田 → 石垣 『修行僧の朝は早い』

JGC修行(JGP修行)をしています。

11月初旬の3連休の中日に修行の一環で日帰りで石垣島に行ってきました。 

 

 

修行僧の朝は早い。

この日は6:35に羽田を出発する便でした。

というわけでかなり早起きし、始発で羽田空港に向かいました。

これまではモノレールをよく使っていましたが、10月に京急が空港線の運賃を値下げしてからは主に京急を使っていて、この日も京急で向かいました。

で、羽田到着後はサクララウンジへ。

早速ビール!といきたいところではありましたが、石垣島でレンタカーを予約していて運転する予定だったので、アルコールは控えてトマトジュースにしておきました。 

f:id:tapax:20191202013625j:plain

 

で、時間になり搭乗です。

搭乗ゲートはかなり遠かったです。

そして朝が早かったせいもあり、機内では完全に夢の中でした。

(そのせいで機内の写真はありません・・・。)

 

で、石垣島に着きました。

石垣島は上京して最初にできた彼女と一緒に来たことがあり、ちょっと懐かしい感じがします。 

彼女ちゃん、元気にしてるかなぁ。

f:id:tapax:20191202013628j:plain

 

で、レンタカーです。

借りたのはトヨタのヴィッツです。

コンパクトに上手くまとまっていて、さすがトヨタだなと感じさせる車でした。

レンタカー代は返すときにガソリンを補給しなくてもいいオプション付きで3,880円でした。

激安です。どうやったらこんなに安くできるんでしょうか?

f:id:tapax:20191202013633j:plain

 

車に乗り込んだ後、空腹だったのでとりあえず何か食べることにしました。

西の方に走って石垣港離島ターミナルの駐車場に車を停めました。

で、近くにあったこのお店で特上生ちらし(税込990円)をいただきました。

tabelog.com

f:id:tapax:20191202013637j:plain

f:id:tapax:20191202013640j:plain

f:id:tapax:20191202013644j:plain

まぁまぁ満足です。

 

で、近くにあったユーグレナモールへ。

f:id:tapax:20191202013647j:plain

 

公設市場も見て回りました。

沖縄本島の公設市場に比べると規模が小さいですね。

で、昔の彼女と来た記憶が蘇ってきました。

その彼女とは結婚も考えていたのですが、今振り返るとしなくてよかったなと思います。

f:id:tapax:20191202013651j:plain

 

ちなみに、何かのお祭りみたいなイベントをやっていました。

私はこういう強制の学校行事みたいなのは苦手でした。

昔から社会性に欠ける人間だったなぁと改めて感じました。

サラリーマンも向いてないと思いながらも15年以上やってきていて、本当によく続いているなと自分でも思います。

f:id:tapax:20191202013655j:plain

 

次に向かったのが川平湾です。

ここも昔の彼女と来た記憶が残っていました。

記憶って結構残ってるもんなんだなぁと人間の脳のすごさを再認識しました。

f:id:tapax:20191202013658j:plain

 

湾は水が透明でかなり綺麗です。

青いさんご礁って、聖子ちゃんか?

さすがに1人でボートに乗る気にはならず、砂浜でしばらくの間たそがれてました。

f:id:tapax:20191202013701j:plain

 

ここでブルーシールの紅芋ソフトクリームを食べました。

11月ですが気温が高く、溶けるソフトクリームとの対決のような感じで急かされて食べた感じでした。

もっと味わって食べたいものです。

f:id:tapax:20191202013711j:plain

 

次は島の北側の道を東に向かい、玉取崎展望台へ。

はい、普通に綺麗な景色でした。

あぁ、本当に不感症です。

ここで猛烈に眠くなったので、車の中で少し仮眠しました。

f:id:tapax:20191202013714j:plain

 

 

ちょっと長くなったので切ります。

続きはまた後日。 

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ