婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Go To トラブル #4】安かったという理由だけで行った沖縄 (2020/10/24-25 その1)

社畜毒男です。

社畜毒男は2020年の後半にGo To トラブルを使って何度か旅行を楽しんでいました。

そんな社畜毒男のGo To トラブル第4弾は沖縄でした。

ただ安かった、という理由だけでテキトーにポチった旅行でした。

 

元値は航空券とホテルがセットになったヤフーパックで20,300円でした。

Go To トラブルで7,105円引き、ヤフートラベルのポイントの『いまスグ利用』で1,834円引き、もらえた地域共通クーポンが3,000円分、モッピー経由で1,000ポイント還元、もらえたJALマイルが3,002 (1マイル=2円換算で6,004円相当)、これにクレジットカードの還元なんかも考慮すると実質(という言い方はあまり好きではありませんが) 1,000円ちょっとで行けたことになります。

 

で、当日は7時半頃に出発する便でした。

6時半ぐらいに羽田空港に着いて、ダイヤモンド・プレミアラウンジへ。

f:id:tapax:20201101002124j:plain

 

修行僧の朝は早い。

f:id:tapax:20201101002129j:plain

 

ここでおにぎりとパンをいただきました。

沖縄到着後に車を運転する予定だったので、お酒は我慢しました。

f:id:tapax:20201101002132j:plain

 

機材はA350でした。

非常口席で足元が広くて快適でした。

f:id:tapax:20201101002135j:plain

 

那覇空港到着後にレンタカー屋へ。

スカイレンタカーというところを楽天トラベル経由で予約していて、当日返しで1,300円でした。

沖縄はレンタカーが本当に安いですね。

しかも今回は支払いに地域共通クーポンを使えました。

車はカローラアクシオというハイブリッド車でした。

f:id:tapax:20201101002150j:plain

 

出発前の総走行距離は123,810kmと、かなり走り込んでいる模様。

f:id:tapax:20201101002146j:plain

 

で、お腹が空いていたのでステーキハウス Day'sというレストランで肉を喰らいました。

ここは駐車場もあり、当時あんまりなかった電子タイプの地域共通クーポンが使えるお店ということで選びました。

肉も美味しくて野菜も食べ放題ということで、一人暮らしの社畜毒男には嬉しい感じのお店でした。

f:id:tapax:20201101002139j:plain

 

ついでにカレーもいただきました。

肉がゴロゴロ入っていてこちらも美味でした。

f:id:tapax:20201101002142j:plain

 

で、この日は斎場御嶽(せーふぁーうたき)に行くことにしました。

まずは近くのがんじゅう駅 南城まで行って入場券(300円)を購入しました。

ちなみに2020年の7月にもここまで来ましたが、そのときはあまりに暑かったので斎場御嶽に行くのは諦めました。

f:id:tapax:20201101002154j:plain

 

がんじゅう駅 南城からはきれいな景色も楽しめました。

f:id:tapax:20201101001925j:plain

 

斎場御嶽までは少し歩きました。

その道端で旅のにゃんこに出会いました。

結構人間慣れしてる感じでした。

f:id:tapax:20201101001930j:plain

 

残念ながら定時ガイドツアーは休止中でした。

f:id:tapax:20201101001933j:plain

 

で、中に入っていきました。

f:id:tapax:20201101001936j:plain

 

木々が生い茂っています。

f:id:tapax:20201101001941j:plain

 

そして一番奥の方まで到達しました。

なんか神々しい感じがしますね。

f:id:tapax:20201101001944j:plain

 

遠くに見えるのは久高島ですかね?

f:id:tapax:20201101001951j:plain

 

斎場御嶽を出た後、せっかくなので近くの知念岬にも寄ってきました。

f:id:tapax:20201101001954j:plain

 

景色がきれいですね。

10月でしたが、見た感じ夏の雲ですね。

f:id:tapax:20201101001957j:plain

 

こちらも沖縄っぽい景色です。

f:id:tapax:20201101002001j:plain

 

で、那覇に戻る途中でニライカナイ橋にも寄りました。

f:id:tapax:20201101002004j:plain

 

レンタカーを返すまでまだ時間があったので、ウミカジテラスにも行きました。

7月に来たときには本当にガラガラでしたが、このときは人が戻ってきていたようでよかったです。

f:id:tapax:20201101002008j:plain

 

ウミカジテラスも景色がきれいですよね。

f:id:tapax:20201101002012j:plain

 

そして旅のにゃんこ その2に遭遇。

沖縄は猫もおっとりしている感じがします。

f:id:tapax:20201101002022j:plain

 

海辺のほうにも行ってみました。

本当に水が綺麗ですわ。

f:id:tapax:20201101002026j:plain

 

で、レンタカーを返却しました。

走行距離は77kmで、給油したガソリンは4L・・・燃費いいですね。

f:id:tapax:20201101002029j:plain

 

ホテルは松山にある普通のホテルでした。

まぁ寝れたらどこでもいいです。

松山は・・・ギラギラしてました。

f:id:tapax:20201101002032j:plain

 

晩ごはんは大通り沿いにあるみかどという食堂でふーちゃんぷるー定食をいただきました。

ここはいつでも安定して美味しいです。

f:id:tapax:20201101002035j:plain

 

で、食べた後はホテルの部屋に戻ってちょっとダラダラして、そのまま眠りに就きました。

2日目の内容についてはまた後日。 

 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ