婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【セールは】またAvios買いました【3/1まで】

社畜毒男です。

社畜毒男はマイラーです。

ANAをメインとして、JALやアラスカ航空やデルタ航空などのマイルを所有しています。

 

そんな中、最近ブリティッシュエアウェイズのマイルであるAviosを使う機会があって少し減ってきていたため、昨日追加で購入しました。

今回の購入は2回めで、前回は2020年の3月に購入しています。

 

前回の購入についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

今回の購入の内容は前回とほぼ同じです。

購入先はイベリア航空の本家サイトで、現在は購入量の50%がボーナスでもらえるセールを開催中です。(50%が追加でもらえるセールは2021/3/1までのようです。)

購入量は30,000Aviosで、セールのボーナスで15,000Aviosが追加されて合計45,000Aviosとなりました。

金額も前回と同じ569EURですが、前回のクレジットカードの請求レート1EUR=123.355JPYに対し、今回は先週のアメリカ市場クローズ時のレートが1EUR=128.634JPYだったので、5%ぐらい割高になるかなと思っています。

f:id:tapax:20210228105843j:plain

 

前回よりも割高ですが、前回は通していないTopCashBackを今回は通したので、これが通れば1Avios=1.6円以下に収まるかなと思っています。

(が、Other Partners Miles Purchaseのところにイベリア航空が入っていないので、つかないかもしれません。)

f:id:tapax:20210228105846j:plain

 

で、早速イベリア航空からブリティッシュエアウェイズのほうにAviosを移しておきました。

1回やって慣れると2回目からは簡単ですね。

 

 

2020年はGo To トラブルを使い、航空券とホテルがセットになったダイナミックパッケージでたくさん飛んだわけですが、現在はGo To トラブルの再開は完全に未定となっています。

そして普通に国内線の航空券を買おうと思っても、空席はたくさんありそうですがそんなに安くはなっていないです。(それはそれで悪くない経営判断だと思いますが。)

感染拡大防止のために旅行を自粛すべきという考えもあるかと思いますが、社畜毒男はほぼほぼ一人旅で、旅行先では外食も飲酒もかなり少なめです。

感染拡大防止に十分配慮をした上で、今後しばらくは今回購入したAvoisを有効活用して旅行を楽しみたいと思います。

 

あと、個人的には・・・早くANAのトクたびマイルが再開してほしいですね。

マイルの有効期限に関して、JALはJGPなので今のところ無し、デルタ航空は元から期限無し、アラスカ航空も最近増減があったのでしばらく無しですが、ANAは少しずつ期限が迫ってきているので使いどころを考えなければいけないからです。

緊急事態宣言解除後、早めにトクたびマイルが再開されることを祈りたいと思います。

f:id:tapax:20210228105822j:plain

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ