婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

JGC修行で買ってよかったもの、買おうと思ったもの

f:id:tapax:20191229002949j:plain

2019年はJGC修行(JGP修行)をしていました。

 

その修行の過程で買ってものすごくよかったものがあります。

それがヨックションというものです。

平べったいエアクッションで、膨らませてお尻に敷いて使います。

そんなに大きなものでなく、2~3回の吹き込みで膨らませることができます。

 

JGC修行(JGP修行)でさらに国際線メインとなると、行き先は効率の関係から東南アジアが多くなると思います。

そうなるとフライト時間は7~8時間ほどになります。

そして、同じく効率を考えると席はプレエコが多くなると思います。

私の場合、体重が人よりも重いということもありますが、どうしても長時間座っているとお尻が痛くなってきます。

夜間フライトで寝ているときに、お尻が痛くて目が覚めたことも何度かありました。

 

そこでこのヨックションを買って試したところ、かなりラクになりました。

修行が後半に差し掛かったところで買ったのですが、もっと早く買っておけばよかったと思いました。

価格は送料込みで2,000円弱で、お値段以上の価値がありました。

全世界の修行僧にオヌヌメします。

 

 

買おうと思って買えていないものもあります。

それはユニクロのウルトラライトダウンです。

 

私の2019年のJGP修行は11月下旬のマレーシア クアラルンプール往復で最終解脱したのですが、空港まで何を着ていこうか迷いました。

冬のアウターを来ていくと現地で邪魔になりますからね。

こういうときにユニクロのウルトラライトダウンがあると、軽い上にコンパクトに収納できるので便利ですよね。

 

2020年のQ1に東南アジアと沖縄に行く予定なんですが、また何を着ていこうか迷いそうです。

今、年末セールで少し安くなって4,990円になっているんですが、モノを増やしたく無いというのと、気に入る色がないとかフード付きがいいなぁとか思ったりで、なかなか手を出せずにいます。

あと、消費税の増税が何気に痛いですよね。増えたのは2%分だけですが、改めて10%ってでかくね?と思わされちゃってます。

こりゃ、消費も冷え込みますわ。

増税を決行したお偉い方々、この先どうするつもりですか?

で、Amazonで中華版が2,000円くらいで売ってますが、安物買いの銭失いにはなりたくないので、フード付きが安くなるのをもう少し待ちますかね。

 

2021年の1~3月に国内線1.5倍キャンペーンを使ってJGP修行をする際にも使えそうですしね!

 

あれ?心の声、ちょっと漏れちゃってましたかね。

まぁ、2021年の修行をどうするかは未定ですが、とりあえず安くなったときに改めて購入を検討してみたいと思います。

 

そして修行の沼にどんどんハマっていく・・・。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ