婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019年を振り返って

婚活しています。

アリリタ(セミリタ)を目指しています。

JGC修行(JGP修行)をしていました。

主にそんな感じで過ごした1年でしたが、いろいろとちょっと簡単に振り返ってみようと思います。

 

 

【 婚活 】

2019年は結構がんばったと思います。

4月から8月まで約5ヵ月間 婚活疲れによりお休みしていたにもかかわらず、婚活アプリOmiaiを通じて17人と会うことができました。

ですが、自分に興味を持ってくれた人は自分が興味を持てず、そして自分が興味を持った人は自分に興味を持っておらず、という感じでうまくいきませんでした。

自分に興味を持ってくれるということは非常にありがたいことなので、そういう人を大切にしていかなければいけないんでしょうけど、自分も興味を持っていて相手も興味を持ってくれているという理想形を求めすぎた気がします。

結構やりきり感があって、もうギブアップでいいかなぁという思いもありますが、この年末年始の休みで少し考えて2020年をどうしていくか考えてみたいと思っています。

 

 

【 アリリタ(セミリタ) 】

資産をだいぶ伸ばすことができたと思います。

ですが、今は景気が悪いのに株価が高止まっている気持ちの悪い状況で、2020年の早々に株価は落ち、資産も目減ってくると思っています。

今はキャッシュの割合が多めの状態なので、下がったら積極的に買って、2020年にはアリリタ(セミリタ)に必要な目標額を達成できたらいいなと思います。

 

仕事に関しては一応大きな問題も無く乗り越えることができましたが、やっぱり自分は仕事をバリバリやるタイプではないなということを改めて知る1年になりました。

最近は全くと言っていいほど仕事に情熱を感じられません。

情熱を感じられる仕事なんてものがこの世の中にあるのか分かりませんが、今ある環境を一度捨てて探しに行くのもありかなぁなんて妄想したりしています。

とりあえず、2020年はいかにモチベーションの低下を防ぐかがキーとなりそうです。

 

 

【 JGC修行(JGP修行) 】

今年何やったの?と聞かれて最初に答えるのがJGC修行(JGP修行)をして解脱したことだと思います。

台風19号(ハギビス)によって旅程変更を強いられ大変な場面もありましたが、やってよかった、その一言に尽きます。

今思い返すとすごく楽しかったです。今はずっと修行ロスと戦っています・・・。

 

 

【 英語 】

海外出張やJGC修行(JGP修行)で海外を感じる機会がたくさんあった中で、日本やばいな感がかなり強まりました。

(それがJGC修行(JGP修行)からベネフィットの1つでもありました。)

 

そんな中、2019年はスカイプ英会話をがんばりました。

ちゃんとカウントしていませんが、たぶん出席率は90%を超えていると思います。

でも、完全に伸び悩んでいます。

英語学習において、日本人はインプット重視でアウトプットが足らないということをよく言われますが、私の場合は完全にインプット不足の状態に陥っています。

この歳になって実現性は低いでしょうが海外で働いてみたいということも思っているので、英語も婚活と同じで2020年にどう取り組んでいくかを年末年始の休みで少し考えてみたいと思います。

 

 

【 ブログ 】

とりあえずやってみようという感じで始めたのですが、もうすぐ1年になります。

Google Adsenseにも申し込みましたが、時給換算するとうまい棒数本レベルです。

でも、書くことにより自分の考えがまとまったりするので、お金で計算できない価値はあるかなぁと思っています。

もうすぐはてなブログの更新時期となりますが、とりあえずもう少し続けてみるかなぁ、そんな感じです。

 

 

【 総括 】

婚活がうまくいかなかったのは残念ですが、それ以外はまぁいい1年だったと思います。

婚活(=仕事を続ける)なのかアリリタ(セミリタ)なのか、きっちり選択をしてどちらかに集中したほうが効率はいいんでしょうけど、2020年もどっちつかずのまま進むかたちになりそうです。

でもまぁ今の状態でもそれなりに楽しいからそれでいいんじゃない?って思います。

そして2020年もほどほどにいい1年になればいいなぁと思います。

そんな感じで2019年のまとめとさせていただきます。

皆様、よいお年をお過ごしください・・・。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ