婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 09】9/8(日)~9/9(月) 名古屋 → 羽田 (Part 2)『苦労をしてこそ修行』

JGC修行(JGP修行)をしています。

関東に上陸した中では過去最強クラスの台風15号(ファクサイ)に見舞われたJGC修行(JGP修行)の続きです。

前回の内容はこちら↓

www.tapawo.com

 

東京に帰れないことが分かり、まず名古屋駅の近くのホテルを予約しました。

ホテルは名古屋駅から徒歩4分で、楽天トラベル経由で4,500円でした。

開催中だった楽天セールで7万円ぐらいの買い物をしていたので、楽天トラベル利用による楽天SPU+1%で700円ぐらいの還元、モッピー経由で2% 90円の還元、楽天トラベル利用のポイントで1% 45円の還元で、なんやかんやで実質コスト 3,700円以下には抑えられたと思います。

 

次に帰りをどうするか考えたのですが、JRの対応がクソ過ぎてJRには乗りたくなかったので、JAL便を検索しました。

(台風が過ぎ去った後であれば飛行機は遅れることはあっても飛ばないことはないだろうし、翌朝の新幹線は混むだろうと思っていました。)

元々予約していて欠航した9/8(日)の夜便は12,800円(払い戻し)に対し、9/9(月)の朝便は普通席が9,300円、クラスJが10,300円で、クラスJが手頃な価格で1席だけ空いていたのでそれを予約しました。

結果として、クラスJにしたにもかかわらず、当初の予定よりも 2,500円のコストセービングができました。普通席にしておけば3,500円のコストセービングであり、ホテル代がほぼほぼペイできるレベルでした。

 

で、昔からの友達数名と23時くらいまで名古屋駅近辺で飲んでホテルに向かいました。

 

ちなみに、ホテルで見たテレビのニュースで24時前後の渋谷の様子を映していましたが、全然風も雨も強くなかったです。本当に終電を繰り上げる必要があったのかは疑問が残ります。

f:id:tapax:20190910020748p:plain

 

で、翌日(9/9 月)は6時に起きて名鉄で中部国際空港(セントレア)に向かいました。

飛行機は30分ほど出発が遅れましたが無事離陸し、約1時間後の9時半前に羽田に着きました。

ちなみに、クラスJは2-3配列で私は"3"の通路側だったんですが、隣の2席は空いてました。普通席も6割くらいの埋まり具合でした。

f:id:tapax:20190910012758j:plain

 

到着した羽田空港は静かで、普段より人が少なかったように感じました。成田空港はJRも京成もバスも止まって陸の孤島となり、地獄絵図だったようですが。

モノレールも空いていましたが、浜松町の駅は激混みでした。浜松町で山手線に乗り換えでしたが、ホームで15分くらい待たされました。

電車混んでるんだろうなぁと思ってましたが、山手線まで多くの人が辿り着けていなかったせいか、それほど混んではいませんでした。

っていうか、JRさん 8時から動かすって言ってませんでしたっけ? なんで10時過ぎたのに電車全然動いてないんですかね?

今回のJRさんの対応には本当に不信感しかありません。

東日本大震災のときも、帰宅難民となった人たちを早々に駅から締めだしてシャッターを下ろしたりしてましたよね。

この会社は顧客のことを考えず自己中心的で、官と民の悪いところを合わせたような会社なんだなという印象を受けました。

(大変な仕事だとは思いますが、その分もらってますよね?)

 

そんなこんなで、JGC修行(JGP修行)の9番目のフライトを完了しました。

これにより、728FOPと254マイルを獲得し、累計 31,428FOP & 32,037マイルとなりました。

今回、台風による欠航というトラブルに巻き込まれましたが、無事に修行を遂行できてよかったです。

修行にはトラブルは付きものです。修行が無事に終わった暁には、今回のトラブルも1つの思い出として記憶に残ると思います。

 

それよりも・・・婚活という戦場を共に闘った戦友の退役により、婚活パーティーに一緒に行く相手がいなくなっちゃいました。

私の婚活は今後どうなるのでしょうか?

婚活アプリOmiaiを再開したばかりですが、婚活を本当にやめるかどうかを考える時期に来ているのかもしれません・・・。 

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ