婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行のあいだ】今年2回目のマレーシア クアラルンプール滞在記 (Part 1)【10/19(金)~10/22(月)】

JGC修行(JGP修行)をしています。

修行の一環で9月に引き続き10月にもクアラルンプールにやってきました。

修行の振り返りのため、今回もどこに行ったかとか何を食べたかとか記録を残しておきたいと思います。

ちなみに初日(移動日 10/19 金)についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

【 2日目 10/20(土) 】

7時過ぎに起床し、ちょっとぼーっとしてから1階のホテルのレストランに朝食を食べにいきました。

(予約の時には朝食なしにしていたのですが、チェックインのときに朝食サービスと言われていました。)

で、朝からがっつり食べていまいました。

基本的に貧乏性で、ホテルの朝食ビュッフェでは全種類食べたくなる人間なので、もう完全に豚まっしぐらコースです。

f:id:tapax:20191122232240j:plain

f:id:tapax:20191122232245j:plain

 

で、食べた後はまたしばらく部屋でだらだらしていました。

ホテルの朝食は好きですが、だらだら食べてその後もだらだらホテルで過ごしてしまうので、いい点も悪い点もあるかなと思っています。

ホテルに朝食がついてなければ嫌でも外に食べに行って、そのまま活動に入れるんですけどね。

 

9月に来た時にだいたいのところは回ったつもりでいて今回はどこに行こうかと考えたりしていて、結局13時過ぎにホテルを出ました。

向かった場所はチョウキットのマーケットです。

9月に行っておらず、歩いて行ける距離にあったので行ってみることにしました。

 

向かう途中、ネットで見ていて評判がよかったローカル食堂に入りました。

www.tripadvisor.jp

f:id:tapax:20191122232249j:plain

 

食べたのはチリパンミーです。

思っていた以上に美味しかったです。

そして、値段 8MYR(約210円)は格安です。

f:id:tapax:20191122232253j:plain

 

チリパンミーを食べ終わって、ちょっと歩いてチョウキット市場に到着しました。 

f:id:tapax:20191122232259j:plain

中は肉、魚、野菜、果物など、いろんなものを売っていましたが、感想は「へー」と感じたくらいでした。

相変わらず自分は不感症だなと思います。

 

で、もうホテルに戻ることにしました。

↓の写真はホテルに戻る最中に見えたKLタワーです。

f:id:tapax:20191122232305j:plain

 

あと、旅のにゃんこです。

人間慣れしているのか、ぜんぜん余裕で写真撮らせてくれました。

f:id:tapax:20191122232312j:plain

 

ホテルで少し休んだ後、ペトロナス・ツインタワーを観にいくことにしました。

元々9月の訪馬のときに行こうと思っていたのですが、10月のホテルからのほうがアクセスがよさそうだったので、先延ばしにしていたのです。

 

ホテルの最寄り駅から2駅分 LRTに乗ってKLCCに向かいました。

そこそこお腹が空いていたので、スリアKLCCのマダムクワンズでナシレマを食べました。

www.tripadvisor.jp

f:id:tapax:20191122232316j:plain

美味しかったですけど、まぁこんなもんかという感じでしたかね。

はい、不感症ですが何か?

お値段は21.9MYR(約570円)でした。

 

で、KLCC公園へ。

ペトロナス・ツインタワーが真正面に見えるところに陣取って、19時半からの噴水ショーを観ました。

f:id:tapax:20191122232322j:plain

これもまぁこんなもんか、という感想しかなく、不感症が深刻なレベルであることがよく分かります。

 

帰りにタピ活しました。

ストロベリースムージーっぽいものにタピオカが入っていました。

お値段はうろ覚えですが12MYRぐらい(約310円くらい)だったと思います。

本当に豚まっしぐらです。

f:id:tapax:20191122232328j:plain

 

そしてホテルに戻りました。

また途中でKLタワーが見えました。

昼とはまた違う雰囲気ですね。f:id:tapax:20191122232332j:plain

 

そんな感じで2日目が終わりました。

やっぱり・・・不感症が結構深刻ですね。

婚活にも影響していそうなので、早くなんとかしないといけません。

3日目に関してはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ