婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 09】9/8(日)~9/9(月) 名古屋 → 羽田 (Part 1)『台風なんかに・・・負けないッ!』

JGC修行(JGP修行)をしています。

先週末の9/8(日)、大学時代からの親友であり、婚活という戦場で共に闘った戦友でもあるT氏の結婚式に参席するため、台風15号(ファクサイ)が近づいて来ている中、名古屋に行ってきました。

結婚式場はJR名古屋駅から徒歩8分の場所にあり、普通に考えれば交通手段は新幹線一択なんですが、今の私のJGC修行(JGP修行)のプランではJGCプレミアになるためにはあと300FOPほど足らないため、この名古屋行きでカバーしようと考えました。

JGC修行(JGP修行)のプランについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

行きはJAL便だと早く着きすぎてしまうので新幹線で行くことにし、普通にのぞみの指定席で行くのではなく、ぷらっとこだまのグリーン車プランを利用することにしました。

f:id:tapax:20190910012752j:plain

東京-名古屋間は、のぞみ指定席だと10,890円で所要時間は約1時間40分、ぷらっとこだまだと9,300円(+チケット郵送費 82円)で所要時間は約2時間40分ですがグリーン車に乗れます。

私自身、ぷらっとこだまは初めて利用しました。1時間余分にかかりましたが、結論としてはアリでした。車内がガラガラに空いていて静かだった点がすごく気に入りました。

(ちなみに、東京-新大阪間は4時間で12,000円(+82円)です。4時間だとちょっとキツいですかね。)

 

帰りはJALの中部国際空港(セントレア)→羽田の便を予約していましたが、11時半頃に台風15号による欠航の連絡が来ました。 

f:id:tapax:20190910012756j:plain

というわけで、急いで代替の新幹線を予約しました。

新幹線も間引き運転することが決まっており、本数が少ない中、なんとか滑り込みで20時過ぎののぞみ指定席の予約を取ることができました。

(本当はもう少し早い便がよかったんですが、すでに満席で取れませんでした。)

 

名古屋到着後は結婚式に参席し、18時くらいに一旦解散となりました。

 

その後、新幹線の時間が20時過ぎだったので昔からの友達数名とお茶することにしました。

新幹線は間引かれた後に予約をしましたし、18時20分に「ご乗車をお待ちしております」というメールが来ていたので安心していました。

f:id:tapax:20190911015242p:plain

 

ところがところが20時頃に駅に行くと、予約した新幹線は追加で運休となっており、さらに終電が繰り上げになっていて、もう東京に帰れないことが分かりました。

 

追加の運休は15:40には決まったようですね。

 

新幹線はネットで予約したんですが、なぜ何の連絡もくれないんですかね? それどころか、なんで誤メールまで送信してるんですかね? 駅でのこちらからの問い合わせへの対応もクソでした。JR、本当にタヒんでほしいです。

 

というわけで、この日は名古屋で一泊することになりました・・・。 ここで一旦切ります。続きはまた後日。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ