婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

婚活実績 (2019年12月)

f:id:tapax:20200104122238p:plain

婚活していました。

婚活しています。

 

12月はクリスマスを前にして誤った判断してしまったり、上手くいったとしても諸々の準備が大変だったりするので、元からあまり動くつもりはなかったのですが、少し活動しましたので一応その記録を残しておこうと思います。

 

 

【 団体戦 】

団体戦は1試合に参戦しました。

参戦したのはほぼ毎月恒例となっている友達主催のちょっと変わったエイリアンたちの飲み会です。

相変わらず居心地がよく、2019年はかなりの高出席率だったのですが、2020年はほどほどにしておこうかなと思ったりしています。

毎月異業種交流回(所謂合○ン)に誘ってくれる友人N氏からもお誘いがありましたが、いつもレベルが低めなので前述の12月の理由からお断りしました。

 

 

【 個人戦 】

個人戦も1試合に参戦しました。

11月に婚活アプリOmiaiで知り合い、1次面接と2次面接をしたRさんとの3次面接です。

途中までは順調だと思ったのですが、自分がエイリアンだと仄めかしてから雰囲気が微妙になりました。

やっぱりエイリアンは受けがよくないんですね。

安西先生、地球人と恋愛がしたいです・・・。

Rさんに集中しようと思い、あとのOmiaiのやりとりは切ってしまっていたので、12月はRさんとの1試合だけにとどまりました。

 

 

【 まとめ 】

12月の総試合数は2、かかったコストは9,560円、1試合平均では4,780円でした。

前述の通り、以前から12月はあまり動かない方針なので、活動は控えめでした。

 

そして、今現在はOmiaiのプロフィールを変更して、自分がエイリアンだと最初から謳うようにしています。

そしたらまぁやっぱり受けが悪いんですよね。

女性からもらう「いいね!」の数も減りましたし、こちらから「いいね!」してもマッチングする成功率が下がりました。

エイリアンはエイリアンらしく、淡い恋心など抱かずに静かに密やかに地球で暮らすようにします。

 

そんな感じで、2020年は婚活にどれくらい力を入れるかは未定です。

少なくとも2019年より活動は控えめになるかなぁと思っています。

Omiaiも6ヵ月契約で3月まで今の契約で使えますが、そのまま延長はないような気がします。

とは言っても、やっぱりやりきり感は大事です。

やりきったと思えればあとで後悔もしませんが、そうでなければ後悔が残ります。

あとで後悔しないように、やれることはやっていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ