婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【セールは】札幌(新千歳)からのAvios活用について【7/13まで】

社畜毒男です。

社畜毒男はマイラーです。

 

昨日、6月末時点でのマイル状況をブログにアップしました。

www.tapawo.com

 

換算値ベースでインチキ込みですが、100万マイルを達成しています。

その内、ブリティッシュ・エアウェイズのAviosが54,600ありますが、これは主にイベリア航空の公式ウェブサイトのセールで購入したものです。

【Avios】また新たなモノに手を出してしまいました - 婚活とアリリタのあいだ

【セールは】またAvios買いました【3/1まで】 - 婚活とアリリタのあいだ

 

そして、今もイベリア航空でセールを実施しているようです。(7/13までのようです。)

f:id:tapax:20210709134256p:plain

 

セールの中身は昔に何度かあったのと同じで、50%分のボーナスが付く感じですね。

f:id:tapax:20210709134430p:plain

 

社畜毒男は実際にこのAviosを使ってみて、むっちゃ使い勝手がいいなと感じました。

6,000Aviosで距離650マイルまでのJAL便の特典航空券が発行できるのですが、東京(TYO)からだとすっぽり本州・北海道・四国・九州が入ります。

(稚内は650マイルの範囲外のようですが、元々稚内にはJAL便は飛んでいません。)

f:id:tapax:20210709150535p:plain

 

こんな感じで東京からはすごく使い勝手がいいのですが、社畜毒男は会社からリストラされて 会社の希望退職制度に応募して9月末で会社をやめ、東京を離れて札幌で新しくリタイア生活を始める予定でいます。

 

ということで、札幌(新千歳 CTS)から距離650マイルを見てみると・・・

伊丹(ITM)は650マイル内に入っているように見えますが、ぎりぎり範囲外です。

社畜毒男は関西のほうに何人か親戚や友人がいるので、650マイルに収まってくれてればよかったのですが。

f:id:tapax:20210709151333p:plain

 

それに東京(TYO)からだと6,000Aviosで釜山(PUS)に行けて簡単に異国を感じることができたのですが、札幌(CTS)からだと無理ですね。

(ウラジオストク(VVO)は650マイル内に入っていますが、直行便がありません。)

 

というわけで、札幌からAviosを使うとすれば東京行きが多くなるかなと思います。

ですが、この路線はLCCもいっぱい飛んでますし、2022年までなら巷で話題のソラシド-エアドゥルートも使えます。

(ソラシドエアカード、申し込んじゃいました。)

 

そんな感じで、札幌移住後はAviosを使う機会が減ってしまいそうです。

東京は位置的にも日本の中心近くにあり、どこに行くにも便利だったんですね。

離れることになって、改めてこの便利さに気付かされました。 

 

とは言え、Aviosの有効期限は有って無いようなものなので、気長に持ち続ければいいかなと思っています。

これもまぁ改悪されないように祈りながらになりますけどね。

 

東京を拠点にしたマイルの使い方や修行のやり方についてはまぁまぁ知識を身につけることができていると思います。

これからはまた一旦初心に戻って、札幌に適応した知識を少しずつ積み上げていければと思います。

(釜山でユッケとレバ刺し食べたかったなぁ・・・。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ