婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【行きたい】ANAのセール【逝きたい】

社畜毒男です。

社畜毒男はJGCとSFCの両刀遣いです。

(性的趣向はストレートです。)

 

それはさておき、ANAが9/3(木)までの期間限定でタイムセールをしています。

対象の搭乗期間は10月と11月です。

f:id:tapax:20200830002347j:plain

 

で、どんなルートが対象なのかなと思って見てみたら、結構盛りだくさんでした。

羽田発で言うとこんな感じ↓↓です。

f:id:tapax:20200830003246j:plain

f:id:tapax:20200830003406j:plain


でもどうせすぐに埋まっちゃうんでしょ、と思いながら空きを見てみたのですが、まだまだ全然空きはあるようです。

というか、ガラガラです。

f:id:tapax:20200830002355j:plain

f:id:tapax:20200830002404j:plain

そりゃ、JALもANAも減便したくなりますわね・・・。

 

しかしこんなのを見ると、どこかに行きたくなりますね。

特に社畜毒男は今年獲得のPPがまだゼロでこのままだと来年アップグレードポイントがもらえませんし、ANA SKY コインも残っています。

ANAに1回くらい有償で乗るというのはアリだと思います。

というわけで、もう行かないという選択肢はありませんね。

 

札幌、那覇という定番もいいですが、行き先を片道5千円という破格の能登や秋田にして、朝晩2食付きの温泉宿で2泊くらい何もせずにぼーっとするのもいいかなと思い始めてきました。

 

で、早速旅行サイトで宿を調べてみたのですが・・・ちらちら目に入るのが「Go To トラブルキャンペーンでさらに35%(○○円)引き!」とかいう表示です。

 

2泊で3万円の宿であれば、35%で1万円以上の割引になります。

さらに10月以降であれば15%分の地域共通クーポンももらえるかもしれません。

そう考えるとなんか3万円で予約するのが馬鹿らしくなってきました。

 

政府は東京除外をどうするかについて9月に議論するみたいですが、これって感染がピークを超えたからではなくて、7月8月の実績が思ったよりも芳しくなかったため、オトモダチの旅行業界のお偉いさんから再度泣きつかれたからかなと思っています。

(逆に、それもあって「感染がピークを超えた」と無理に尾身さんに言わせたのかも・・・。)

 

ということで、経済をまわすために東京除外を解除(分かりにくい)するのはもう既定路線で、9月中には解除されると思っています。

そしたら航空券と宿泊のパッケージで取れば航空券の分も安くなるので、今の期間限定のセールで無理に取らなくてもいいですね。

 

と、社畜毒男と同じように「Go To トラブルが東京棄民でも使えるようになってから」と考えてる人って結構いるんじゃないかなと思っています。

だからセールが始まって結構時間が経ってもガラガラなのでしょう。

当然、まだまだこの先のコロ助の状況が読めないから、という人も多いと思いますが。

 

あと、安い料金に慣れすぎちゃって、Go To トラブルが終わった後に旅行に行く人が減らないか心配です。

いずれにしても、しばらくは旅行業界の方々には厳しい時期が続くことになりそうです。

 

とりあえず、今回のセールで航空券を押さえるかどうか、もうちょっと考えたいと思います。

上述の通り、朝晩2食付きの温泉宿で2泊くらい何もせずにぼーっとするのもいいかと思いますが、やっぱり誰かと一緒に行って、その時の感情を共有したいです。

そんなこと言っても、もう時すでに遅し、かなぁ。(´;ω;`)ウウッ・・・

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ