婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【キャンセル多発】この先の旅行の予定

JGP(JGCプレミア)修行をしていました。

していないと言っておきながら、こっそりと修行していました。

ですがJALの特別対応により、修行を継続しなくてもJGPの有効期限を1年延長してもらえることになり、修行をする必要がなくなりました。

 

そんな中、発券済みの今週末(6/13 土)のHND⇔OKAの修行フライトが残ってしまっています。

f:id:tapax:20200609034634j:plain

キャンセルしようかと思いましたが、確認してみると180日先までなら変更できるみたいです。

このチケットは往復19,420円で、往復で3,518マイルもらえます。

私はいつも1マイルの価値は2円で計算しますので、チケット購入時のJALカード払いでもらえるマイル(2%)やRebatesでの還元(1%)も含めて考えると、12,000円以下で往復できることになります。

これって結構お得なチケットじゃないですか?

今年は海外に行くのも難しそうなので、代わりに沖縄にバンバン行くのもアリだと思います。

(もちろんコロナが収まってからになりますが。)

行く時期も含めてどうしようか、もうちょっと考えてみようと思います。

 

 

で、このHND⇔OKA以外にもいっぱいフライトを抱えています。

f:id:tapax:20200609035623j:plain
7/23はTYO→KUL(片道)の特典航空券(エコノミー)です。

これはキャンセルだと思っています。

さすがに来月に海外に行くのは無理でしょう。

 

7/26はKUL⇔OKAの海外発券(プレエコ)のチケットです。

これはキャンセルではなく、一旦オープンにして持っておくようにすると思います。

 

8/7のTYO⇔VVOの通常発券(エコノミー)はキャンセルですかねぇ。

このチケットはRebatesで10%還元のときに購入し、もう既にその還元は受けているんですが、それが今後どうなるかは不明です。

 

9/13はTYO→HEL(片道)の特典航空券(プレエコ)です。

復路はビジネスが空いてたのですがマイルが足らず、足らない分をポイントサイトから交換しようとしている内にそのビジネスの席が埋まってしまい、往路だけになってしまっていました。

フライトイレギュラーが出ているので、無料でキャンセルする予定です。

 

11/21のTYO⇔BKKはなんとなく取った特典航空券(エコノミー)です。

この日に別の用事を入れてしまったため、コロナの影響が無くてもキャンセルする予定でした。

このまま待っていてコロナで無料でキャンセルできるようになったらラッキーだなと思っています。

そうじゃなくても3,100円でキャンセルできるので、ダメージはそこまで大きくありません。

 

1○月のTYO→KUL(片道)は1月の海外発券(プレエコ)の残りです。

これは2020年のQ4から2021年のQ1にかけてのニューヨークからのファーストクラスに繋がっています。

ファーストクラスの発券についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

最後のTYO⇔TSAは来年のG.W.の期間の特典航空券(エコノミー)です。

5月に発券済みだったんですが、6月に入ってサーチャージが0円になったことでキャンセル料を払ったとしても少し得をするので取り直しました。

(ついでにスケジュールも少し変更しました。)

台湾は3回目ですが、今まで2回とも台北中心だったので、次は台北以外のところに行くことを計画中です。

あと、峮峮 台湾野球に興味があるので、それも観れたらなと思っています。


20190504 峮峮 ちゅんちゅん 最強中場舞

 

JALの画面上に表示されているのは以上ですね。

 

この他には、上述のファーストクラスを含んだKUL → TYO → JFK → TYO → KULがあります。

ニューヨークからの帰りのJFK→TYOがファーストクラス、その他はビジネスクラスで、アラスカ航空のマイルで取りました。

 

あとはG.W.に行く予定だったHND→BKK(プレエコ)、KUL→NRT(プレエコ)がオープンの形で残っています。

BKKとKULの間はタイ航空のチケットを発券済みだったのですが、欠航により強制キャンセルになりました。

払戻し依頼をしましたが、タイ航空は経営破綻しているので、戻ってくるか心配です。

 

全体としては以上ですかね。 

 

上述の通り国際線をいくつかキャンセルすると思いますが、それはもう仕方がないかなと諦めています。

ですが、ニューヨークは絶対に行きたいです。

でも、ニューヨークのカウントダウンとか、絶対にやばいですよね。

完全に密・密・密ですよね。

絶対に行きたいですが、今回は見送りが賢明かもしれませんね。

 

とりあえず早く自由に旅行に行ける世の中になってほしいですね。

また、航空会社も大変だと思いますが、なんとか今の苦しい時期を乗り切って貰えればと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ