婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【夢見る社畜】愚者の税金を納めてきました

社畜をしています。

汗水たらして働いて、国に税金を納めています。

アホノマスク(別名 アベノマスク、ゴミノマスク、カビノマスク、給食マスク、不要不急ゆっくり配達マスク)や強盗キャンペーンで国が無駄遣いしていたとしても、従順に納めています。

アホノマスクについてはこちら↓

www.tapawo.com

強盗キャンペーンについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

そんな中、先週また別の税金を納めてきました。

それは愚者の税金と呼ばれるものです。

そう、宝くじを購入しました。

 

宝くじは還元率が50%以下で、買えば買うほど損をする仕組みとなっています。

儲からないと分かっているので金持ちは絶対に買いません。

それに対し、貧乏人は幻想を抱いて買ってしまいます。

それ故に愚者の税金と呼ばれたりしています。

 

ですが、私は100%意味が無いものとは思っていません。

買ったら当選結果を見るまで少しの間ですが、夢を見ることができます。

また、万が一にも当選すれば、私が目標としているアリリタ(セミリタ)を一気に達成できます。

 

で、買わなければ確率はゼロですが、少しでも買えば確率はゼロではなくなります。

ゼロの状態とゼロではない状態の間には埋められない差があります。

というわけで、少しだけでも買うようにしています。

ここ最近では、去年のハロウィンジャンボミニは3,000円、去年の年末ジャンボミニは15,000円、今年の東京2020協賛ジャンボミニは3,000円を購入しました。

f:id:tapax:20200609023151j:plain

 

"ミニ"を買っているのは、私の場合 1,000万円でも当たればアリリタ(セミリタ)に最低でも必要だと思っている資産額に到達するので、確率の低いジャンボの数億円よりも確率の高いミニの数千万円を狙おうと思っているからです。

 

年末ジャンボミニで15,000円も買ってしまったのは・・・ストレスですかね。

仕事をやめたいと思っているときは多く買ってしまう傾向があるようです。

 

で、今回いくら購入したかというと・・・30,000円分も購入してしまいました。

ストレスが溜まってるんですかねぇ・・・。

f:id:tapax:20200609023207j:plain

 

ちょうどポイントが還元されるキャンペーンをしていたので、ちょっと多めに買ってもいいかと思ってしまったんだと思います。

(キャンペーンを活用するなら、9,000円分を購入して16.6%分にあたる1,500円分のポイント還元を受けるのがベストでした。)

f:id:tapax:20200609023215j:plain

 

また、今回のジャンボは還元率が49.9%と通常よりも少し高かったことも、自分に甘くなってしまった原因の1つだと思います。

f:id:tapax:20200609023154j:plain

 

今思い返すともう少し抑えておけばよかったと思いますが、もう過ぎたことなのでうだうだ考えても仕方がありません。

 

とりあえずは、当選したときのことをニヤニヤと妄想しながら、当選日の6/12(金)までの日々を過ごしたいと思います。

 

まじで仕事やめたいんですわ!

ストレス半端ないんですわ!

夢見る社畜(愚者)に愛の手を!

どうか当たりますように・・・。


 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ