婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019年Q1の婚活実績と今後の方針

f:id:tapax:20190429135716p:plain

婚活しています。

が、婚活疲れを起こしています。

 

2019年Q1(1~3月)では、団体戦を9試合、個人戦を13試合実施しました。個人戦13試合の内、10試合は婚活アプリ Omiaiの第一試合でした。

かかったコストは団体戦で52,000円(1回平均 5,777円)、個人戦で108,873円(1回平均 8,374円)、トータルで160,873円(1回平均 7,312円)でした。

それで、肝心の成果は・・・ゼロです。ちょっと問題ですね。いや、大問題ですね。

 

いろいろと原因を考えてみましたが、昔の彼女がいい女すぎたとか、 自分のストライクゾーンが狭すぎるとか、途中で面倒臭くなった(相手が面倒臭いからやめようと思えるレベルだった)とか、そもそも相手に気に入ってもらえないとか、ありきたりのことしか思い浮かびません。

そもそも、自分は今なぜ婚活をしているのでしょうか。それは、結婚できずに5年10年経って、昔を振り返って「結婚しておけばよかったなぁ」と思ったときに、「でもあれだけがんばってできなかったんだから仕方ない」という言い訳を作っておきたいだけなのかもしれません。やることをやっていなければ後悔が残りますが、やることをやりきったという自負があれば後悔の念は減ります。将来の自分に「許し」を与えてあげたいだけなのだと思います。

 

婚活疲れを起こしているのは、1月から気合いを入れすぎて予定を入れすぎていたことも原因として考えられます。Omiaiは6ヵ月契約にしていますが、 それが4月末で切れます。自動更新せずに一旦お休みして、やる気が復活してから再開する方針でいきたいと思います。

 

でも・・・6月は雨が多くて外出する気力が落ちます。7月と8月は暑くて外出する気力が落ちます。あんまりお休み期間が長くならないようにしたほうが良さそうですね・・・。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ