婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 06 「飲み会はお酒を飲むところ」 (2019/04/20 土)

f:id:tapax:20190426034125j:plain

先週(4/20 土)、友だち主催の飲み会に参加してきました。この飲み会、最近は毎月開催されており、私は12月から5回連続の参加になります。

  • 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル
  • 時 間 : 19:00~23:30
  • 人 数 : 男7+ 女7
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円 (22時以降も居残りで+500円)

前回は3/27(水)に開催されています。そのときの様子はこちら↓

www.tapawo.com

 

お店はまた前回と同じお店です。というか、私が参加した5回は全部同じ店です。でもメニューは毎回工夫してくれていて飽きません。ビールに関しては、この日から銘柄がヱビスからプレモルに変わったそうですが、前のヱビスのほうがよかったかなと思いました。

男性は5人がはじめましてでしたが、女性は全員顔見知りでした。

前半は知り合って6年以上になるH子が仕事で悩んでるという話をしてきたので、ずっと話をしていました。途中、H子から言われてLINEを交換しましたが、H子は元カノの知り合いなので、 6年経っても何もなかったので、この先も何もないのかなぁと思います。

後半は、知り合って10年以上になるM子と話をしていました。M子には過去にアタック(して玉砕)したことがあり、アラフォーになった 今見てもかわいいです。芸能人で誰に似てると言われるか聞いたところ、常盤貴子と言っていました。はい、私、昔から常盤貴子大好きですが何か? 確かに似てるなぁと思います。やっぱりタイプなんだと思います。でも今は一歩が出ないです。

22時で一旦 中締めがありました。翌日は朝早いので帰ろうと思っていましたが、なぜか居残ってしまいました。お酒も3杯だけにしておこうと思ったんですが、結構ガバガバ飲んでしまっていました。単純に飲みたかったんですかね?

残って、23時半くらいにお開きになり、帰宅の途に着きました。この日は特に何かを期待していたわけでなく、単純に飲みたかったんだと思います。婚活疲れを起こしているので、期待値は低く保てていました。それは結構気持ち的にラクかも、と思いました。

この飲み会は知っている人も多く、居心地がいいです。これからも婚活目的ではなく、単純に飲み目的で参加していこうと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ