婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2019 沖縄旅行 総括『目標はがんばりすぎないこと』 (2019/04/11-13)

f:id:tapax:20190426015041p:plain

現地集合、現地解散の沖縄おっさん3人旅の総括です。

 

コストは全部で53,830円かかりました。その内、ANAカードで決済したのが45,120円で、677マイル獲得できる計算になります (100円決済=1.5マイルで計算しています)。純粋なフライトで1,376マイルもらえたので、ANAのマイルは合計2,053マイル獲得したことになります。これに追加で、ニッポン500マイルキャンペーンでデルタのマイルを1,000マイルもらえました。

 

私は2泊3日、O氏(心許せる同僚)とN氏(O氏の元同僚)は1泊2日という行程でした。私はせっかく行くなら長く居たいと思う派 で、O氏とN氏はよく1泊2日で行こうと思ったなというのが正直な感想です。(私もSFC修行のときは沖縄日帰りを3回やりましたが。) でも、あんまりコスパに走りすぎると金銭的な部分以外のところで人生損するかなとも思います。コスパに走らなくてもいいように、もう少し金銭的にも時間的にも余裕を持ちたいなと感じました。

 

その他には、最終日に空港へ向かうとき、やっぱりもうちょっと居たいと感じました。残っていたとしても特にしたいことは思いつかなかったので、とにかくゆっくりしたいのだと思います。日々の社畜生活と婚活生活に疲れているんでしょうね。本当に何もかも忘れて1年くらいゆっくりしましょうか。

 

また、今回の旅行中にJGC修行を決意しました。年初からJGC修行することが決まっていれば今回の旅行もJALで予約したんですけどね。まぁ、今それを言っても仕方ないので、気持ちを切り替えて一歩一歩(いちFOPいちFOP)前に進んでいこうと思います。

 

とりあえず、今年はJGC修行という目標ができたので、プライベートと婚活と仕事のバランスを取りながら、あんまり気張りすぎす、がんばりすぎず、人生を心から楽しむ方向で、少し緩めに生きていければと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ