婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2019年9月末)

ANAのマイルを貯めています。

9月30日に発表されたLINEソラチカルートの封鎖に絶望感を感じながら、今月も今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックしました。

(集計はLINEソラチカルートがまだ使える前提で実施しています。)

 

【8月末との比較】  

f:id:tapax:20191006221850p:plain

『モッピー』のポイントが減少しました。これはモッピーのJALドリームキャンペーンを使ってモッピーのポイントをJALのマイルに交換したからです。

モッピーのJALドリームキャンペーンを使えば、実質80%の還元率でモッピーのポイントをJALのマイルに交換することができます。

JALのマイルはどのルートも還元率が低い(効率が悪い)ので、このモッピーの80%のキャンペーンは驚異的ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

そして、なんか最近完全にJAL贔屓になってきてますね。特典航空券が取りにくいANAが悪いんです、きっと。

あとは大きな変化はありません。

 

【昨年末との比較】

f:id:tapax:20191006221856p:plain

上述のモッピーのJALドリームキャンペーンの関係で前月比ではマイナスとなりましたが、昨年末比では10万マイル以上のプラスをキープしています。

順調ですね。

あとはどこで使うかです。

 

【その他】

JALのマイルが 51,693マイル(&39,896FOP)になりました。

前月の31,783マイル(&30,700FOP)よりも大幅に増えましたが、主に上述のモッピーのJALドリームキャンペーンと9月後半に行ったJGC修行(JGP修行)によるものです。

モッピーのJALドリームキャンペーンは、モッピーのウェブサイト上では「4週間以内」と書かれてましたが、反映が非常に早かったです。

デルタのマイルは 63,564マイルで、前月から変わっていません。

その他、8月に購入したアラスカ航空のマイルが 75,000マイルあります。

 

【まとめ】

9月30日に発表されたLINEソラチカルートの封鎖は、いつか来るとは思っていましたがショックでした。

代替はTOKYUルートになるのでしょうが、『Gポイント』、『ちょびリッチ』、『PEX』から『ドットマネー』を通じて『TOKYUポイント』に交換するのは骨が折れそうです。

LINEソラチカルートが完全に封鎖される12月27日までに、何を『メトロポイント』に交換して、何をそのまま残しておくか、よく考えないといけないですね。

そして『メトロポイント』に変えたとしても、新たに有効期限との戦いが生じてきます。

マイルをガンガン使える状況であればそこまで悩まなくてもいいのかもしれませんが・・・やっぱり早めに会社辞めますかねぇ。

私の人生、悩み事ばっかりだ。はっはっはっ。ふぅ。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ