婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行のあいだ】マレーシア クアラルンプール滞在記 (Part 1)【9/20(金)~9/23(月)】

JGC修行(JGP修行)をしています。

9月に修行の一環でマレーシアのクアラルンプールに行ってきました。

7月の修行は滞在時間が5時間という所謂タッチ修行でしたが、今回は修行は3泊5日の旅程でした。

修行の思い出として、何を食べたかとかどこに行ったかとか、記録を残しておきたいと思います。

 

【 1日目(到着日当日) 9/20(金) 】

18時過ぎにクアラルンプール空港に到着しました。イミグレは混んでいて30分弱 並んで待たされた感じでした。

イミグレ通過後、KLIAエクスプレスでKLセントラル駅に向かいました。

運賃は片道55MYR、往復100MYRで、自動券売機でクレジットカード決済すると10%引きになります。私は自動券売機で往復のチケットを90MYRで購入しました。

ちなみに、今回は初めてだったのでKLIAエクスプレスを使いましたが、次回以降はもっと安い交通手段を使ってみようかと思っています。

 

空港からKLセントラル駅までは30分です。KLセントラル駅に到着後、隣接するNUセントラルというショッピングセンターに向かいました。

 

まず最初にやったのは両替です。一番下のフロアにレートのいい両替屋があるとネットに書いてあったので、そこに向かいました。

両替屋は一番下のフロアの真ん中ぐらいにあり、すぐに見つけることができました。

ここで5,000円を両替しました。レートは1,000JPY = 38.65MYR (1MYR = 25.87JPY)でした。BUYとSELLの差が1%以下なので、悪くないと思います。

しかし、結構並んでましたね。なんで両替するのにそんなに時間がかかるの?と思ってしまうくらい待たされました。

f:id:tapax:20191003013623j:plain

 

次にやったのがTouch'n GO(タッチアンドゴー)カードの購入です。

NUセントラルの中にTouch'n GOカードの店舗があり、そこで購入しました。確か2階だったと思います。

NUセントラルの中にはタッチパネル式の店内案内端末があり、それで場所を確認しました。ちなみに、NUセントラルは最下層がLG、その上がG、その上がC、その上がやっと1階、みたいな階層構造になっていて、ちょっと分かりにくかったです。

店舗内には自動券売機もありましたが新規発行は受け付けていなかったので、対面カウンターで購入しました。カード代10MYRにチャージ20MYRで30MYRの支出となりました。

 

次に、猛烈にお腹が空いていたので同じくNUセントラルの3階のフードコートへ向かいました。

食べたのはチキンカレーミー(ミーは麺)。

f:id:tapax:20191003013625j:plain

店の前にあった写真では美味しそうでしたが、実物は・・・。

フードコートは一人旅では重宝しますが、ここのは本当に残念な味だったので、今回の旅ではフードコートはなるべく避けようと思いました。

 

で、NUセントラルの一番下のフロアにあるスーパーで少し買い物をして、ホテルに向かいました。

ホテルはKLセントラル駅に隣接しているアロフト・クアラルンプールセントラルを予約していました。

www.marriott.co.jp

KLセントラル駅直結という好立地で、1泊あたり約260MYR(約6,700円)と宿泊費も手頃です。

本当は1泊3,000円くらいの安宿にしようかとも思ったんですが、駅直結という利便性と、あともう1つ狙いがあってこのホテルにしました。

部屋は清潔で広くて快適でした。デザインはポップな感じですね。

f:id:tapax:20191003013628j:plain

部屋に着いて、ちょっと荷物を整理してから眠りに就きました。 

そんなこんなで初日の修行は終わりました。

 

JALのJL723便は11:20成田発、 17:45クアラルンプール着です。17:45着だと移動だけで1日終わってしまう感じがして勿体ないですね。もっと早く出発して早く到着する時間にしてもらえるといいんですけどね。

 

2日目以降についてはまた後日書きたいと思います。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ