婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【はっきり言って】最近のOmiaiの状況【だめぽ】

f:id:tapax:20190929224430p:plain

婚活しています。

4月に婚活疲れを発症し、5ヵ月ほどのお休み期間を経て、8月末に婚活アプリ Omiaiを再開しました。 

再開までの過程はこちら↓ 

www.tapawo.com

 

で、1ヵ月経った今の状況は・・・かなりよろしくないです。

この1ヵ月間でそれなりにがんばりましたが、1人とも会えていません。

お会いしたいなと思う方は1名いらっしゃいましたが、カットアウトされました。

(自分も何人もカットアウトしているので、カットアウトされること自体は恨みっこなしで仕方ないことだと思っています。)

今メッセージをやりとりしている方は7名いらっしゃいますが、会おうという話すらできていません。

(あんまり自分の気が乗らないからでしょうか?)

 

1月から3月の3ヵ月間で10人に会いましたが、あのときの馬力はどこに行ってしまったのでしょうか?

なんでこんなに上手くいかないんでしょうか?

はっきり言って、本当にもうだめぽ状態ですよ。

 

Omiaiの契約は1ヵ月プランを選択しており、自動更新をOFFにしていたので、先日 有料会員の期限が切れました。

そのタイミングでもうやめようかと思いましたが、先程再度有料会員の申し込みをしました。

 

ですが、あんまり期待はしていません。

 

有料会員に申し込みしたのは、数年後に今を振り返った際に「あのときもっとやっておけばよかったな」と後悔の念を持ちたくないからだと思います。

「あのときもっとやっておけばよかったな」ではなく、「あのときあれだけがんばってて上手くいかなかったんだから仕方ないよね」と思いたいわけです。

 

なんか将来の自分を守ることばかり考えてるみたいですね。

とは言っても、婚活も仕事もなんでも『やりきり感』は大事で、やれるところまでやりきれば、それなりに気持ちの整理もつくのだと思います。

 

12月はクリスマス前で活動のペースが上がる人もいると思いますが、私は誤った判断をしてしまうことを恐れて活動のペースが落ちるタイプです。

というわけで、今年の婚活で残されているのは10月と11月の2ヵ月となります。

10月と11月はやりきったと言えるよう、がんばって婚活したいと思います。

(婚活疲れが再発しない程度に、ですけどね。)

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ