婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

婚活と緊急事態宣言のあいだ【そして新型コロナは日本を救うのか】

婚活やめました。

婚活をしています。

もうやめてもいいかなと思いつつ、最後の踏ん切りができずにいます。

 

そんな中、過去の投稿の中で「Zoomなどのオンライン会議ツールを使って1次面接(アプリの相手と最初に会う)をするのが流行ったりするかもしれませんねぇ」と呟いたのですが、やはりどこの会社も同じようなことを考えていたようです。

そう呟いた投稿についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

 

婚活パーティーを運営しているエクシオさんがオンライン婚活パーティーの参加者を募集しています。

f:id:tapax:20200424043827j:plain

まぁ、エクシオですからねぇ。

あんまり期待はできないですよねぇ。

Zoomを使うようですが、そういうツールの扱いはアラフォー女性の中にはハードルが高いと思っている方のほうが多いのではないでしょうか。

そんな感じで、参加したら男しかいなかったという状況が容易に想像できますねぇ。

ちなみに、参加費は男性3,000円、女性500円だそうです。

早期に男女平等な社会の実現を!!

 

ちなみにちなみに、エクシオは2019年に一度参加しようと思って申し込んだことがあります。

そのときは衝撃的なことに女性参加者がゼロでした。

根掘り葉掘り聞いたところ、女性が1人でもいたら決行するらしいです。

そのときの様子はこちら↓

www.tapawo.com

 

 

そして婚活アプリのOmiaiでも、オンラインデートに拒否感が無い人をキーワードで検索できるように工夫しています。

f:id:tapax:20200424043825p:plain

しかし、特にOmiai側でビデオ通話ができるシステムを用意しているわけではないようです。

ということで、個々人でツールを準備しないといけません。

そういうツールを使い慣れていない人にとってはやっぱりハードルが高いのではないでしょうか。

LINEのビデオ通話機能だと連絡先が相手に分かってしまうので、抵抗を感じる人もいるでしょう。

ちなみに私は今は課金していない無料会員の状態なので、使ってみようと思っても使えません。

まぁ、やってみようとは思いませんけど。

 

 

そして話は変わって、異業種交流会(いわゆる合○ン)や情報交換会(いわゆる出○いパーティー)をオーガナイズしている友達から1年以上振りに連絡がありました。

f:id:tapax:20200424043301j:plain

彼女もどうやらオンライン飲み会を企画している模様です。

興味はありましたが、そこまで気が進まないので既読スルーしている状態です。

彼女の飲み会も結構男女比がアンバランスなんですよねぇ。

 

 

ところで、上でリンクを載せた過去の投稿の中で、 「今年、来年あたりの婚姻者数とか新生児数とかって激的に減りそうですね」と書きました。

ですが、ひょっとしたら来年の出生数は増えるかも、と思い始めています。

自粛生活でやることが無くなれば、パートナーがいる人はもうやることは決まっているような気がします。

というわけで、来年の2月とか3月あたりはコロナベイビーがたくさん生まれ、少子化に苦しんでいる日本に光明をもたらすかもしれません。

まぁ、これも毒男には関係の無い話ですね。

 

 

エクシオとOmiaiには積極的にアクションするつもりはありませんが、友達のオンライン飲み会は・・・G.W.はどうせ暇でしょうし、気が向いたら参加してみようと思います。

 

 

【 追記 】

さらに出生数の増加を予想させる記事が出てましたね・・・。

f:id:tapax:20200425004400j:plain

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ