婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 11 「近頃じゃ夕食の話題でさえ仕事に汚染(よご)されている」 (2019/10/30 水)

f:id:tapax:20191106023506j:plain

婚活しています。

ハロウィンの前日(10/30 水)、ほぼ毎月恒例で渋谷で開催されている友だち主催の飲み会に参加してきました。

  • 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル (いつものところ)
  • 時 間 : 19:30~22:30
  • 人 数 : 男8 + 女8
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

 

この飲み会は最近はイツメン(いつものメンバー)率がかなり高くなってきていて、参加人数の割には新しい出会いが無いという感じですが、それでも居心地がいいので開催されるたびに可能な限り参加しています。

 

この日はイツメンY子とM子が二人でずっと仕事の話をしているのを聞いていました。

ちなみに、Y子もM子もマンツーマン(1対1)で食事したことがあります。

Y子は職場でのパワハラが酷くてしんどいという話をしていました。

それをM子が相談に乗ってあげるという構図でした。

「それなら転職したらいいやん?」というのが私の意見ですが、そう言えるはずもなく「うん、うん」「大変だね」という感じで私も聞き役にまわっていました。

 

でも、「それなら転職したらいいやん?」というのは本当にそうで、そうなっても困らないように、最低でも半年分の生活費ぐらいは貯金を持っておくとか、他所に移れるようなスキルを整理・整備しておくとか、準備をしておくべきなんだと思います。

 

それにしても、Y子のパワハラ話は結構深刻でした。

本当に、近頃じゃ夕食の話題でさえ仕事に汚染(よご)されていて、様々な角度から物事を見ていたら自分を見失っていた、なんてことにならないようにしないといけませんね。

 

あとは徐々にイツメン化が進んでいるY実がちょっと気になってきました。

結構気持ちよく笑う子です。

でも住んでいるのが実家なんですよね。

元カノが実家暮らしで結構トラウマになるようなことがあったので、実家暮らしの方はちょっと難しいと感じています・・・。 

というわけで、まだまだ様子見ですね。

 

そんな感じで平日だったこともあり、22時半にはお開きとなりました。

帰りに渋谷のスクランブル交差点を見てみましたが、それほどまでハロウィンハロウィンしていませんでした。

平日だし、本番の日の前日だったからですかね。

 

というわけで、今月も特に目立った成果というのはありませんでした。

とは言え、繰り返しになりますがこの飲み会は居心地がいいです。

できるだけ今後も継続していければと思います。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ