婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 2023-01『今年も安定の・・・』

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2022年)は8回の異業種交流会(所謂ところの合○ン)に参戦しました。

8回も参戦しておきながら全く成果がなかったわけですが、昨年最後の異業種交流会についてのブログ記事の中で「来年以降にまたチャンスがあれば、その際にはがんばってみたいと思います」と書いていました。

 

昨年最後の異業種交流会についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

で、そのチャンスが早速やってきましたので、参戦してきました。

 

その今年一発目の異業種交流会は週末の夜に、すすきののダイニングバーっぽいお店で開催されました。

昨年最後の異業種交流会と同じところで、食事の内容が残念だったという印象が残っているお店です。

(いつもの幹事さんからこのお店だと聞いた瞬間、ちょっとがっかりな気分になりました。)

 

女性陣は35歳の同級生3人組で、男性陣はいつもの通り寄せ集め3人組でした。

概要は向かいのテーブルの左端から時計回りに、次のような感じでした。

  • A子 : 35歳、職業聞いてなかったけど土日休み、普通の人
  • B子 : 35歳、職業聞いてなかったけど土日休み、ちょっと飛んでる人
  • C子 : 35歳、職業聞いてなかったけど土日休みじゃない、しっかりしたちょいぽちゃな人
  • X男 : アラフォー、某コンビニの会社に勤務、ボケとツッコミを兼務
  • Y男 : 35歳、警察官、自己肯定感が低くて自虐的
  • わし : 陰キャでコミュ障で引き籠もりの40代無職KKO (キモくて小金持ちなおっさん)

 

Y男がちょっとオタクっぽい感じで、漫画の○ンピースの話とかで盛り上がってましたが、ぶっちゃけ無職毒男的にはどうでもいい話題でした。

あとはX男が某コンビニの会社に勤務しているので、そこで売っている食べ物のネタとかも話題にあがりましたが、これもどうでもよかったですね。

 

で、飲み放題ラストオーダーのところで店員が「延長されますか?」と聞いてきて、1時間1,100円で延長することになりました。

ぶっちゃけ・・・帰りたかったです・・・。

 

そして、お店にあったUNOが始まりました。

これもどうでもよかったですね。

ちなみに北海道特有の地方ルールがあるみたいで、それについて教えてもらいました。

 

この頃にはB子とX男が結構飲み過ぎ状態になっていて、2人で手を繋いで体も寄せ合ったりしていました。

 

それ以外は特に何もなく、最後にLINEグループを作ってから 計3時間半の交流会はお開きとなりました。

で、B子とX男は2人ですすきのの闇の中に消えていきました。

 

家に着く頃に、しっかり者(でちょいぽちゃ)のC子からLINEでメッセージが来ていました。

B子が携帯を無くし、連絡も取れないとのこと。

X男とは途中ではぐれたようです。

「すすきのまで探しにいったほうがいいかなぁ?」と送ってきてましたが、若干面倒臭かったので スルーしておきました。

 

そんな感じで、今年一発目の異業種交流会も成果ナシで終わりました。

無職毒男にとっては安定の成果ナシですね。

ちなみに、予想していたことですが、食事は品数も量もクッソ物足りない感じでしたね。

とりあえず今年も変わらず成果ナシという状況が続くと思いますが、呼ばれている間は参戦し続けようと思います。

 

でも・・・このお店はやめてほしいンゴねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ