婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【リフトは】山に滑りにいってきますた【一緒に乗れず】

無職毒男です。

無職毒男は昔 自分の車を持っていたときはよくスキーに行ってましたが、車を手放してからは山から足が遠のいていました。

で、北海道という雪国に住んでいながら昨年に滑りにいったのは、3月に東京から元同僚が遊びにきたときに一緒に行った1回だけでした。

www.tapawo.com

 

今年はもうちょっと行けたらなぁと思っていたところに、札幌に来てからできた友達からお誘いをもらったので、サクッと行ってきました。

 

行ったのはばんけいスキー場です。

円山公園駅のバスターミナルからバスが出ていて、バス代が片道210円、所要時間が15分ほどという近距離にあります。

本当に近いところにありますが、それでも雪質はまぁまぁ良かったです。

さすが北海道ですね。

 

一時期惹かれていたフィリピン人のおにゃのこも一緒でした。

でもリフトには1回も一緒に乗れず・・・なんでやねん・・・。

 

昼食はカツカレーにしました。

美味しかったですが、そこまでの満足感はありませんでした。

やっぱりゲレ食はコスパが悪いです。

 

ちょっとずつ日も長くなってきましたね。

スキー場の日が暮れていく風景、結構好きです。

 

今シーズン一発目でしたし、あまり上手じゃない人も一緒だったので、そこまでハードに滑らず、やんわり滑ってあがりました。

で、またバスで円山公園駅に戻ってきて、みんなで晩ごはんを食べて解散になりました。

っていうか、昼もカツ、夜もカツ・・・なんでやねん・・・。

 

というわけで、こんな感じで今シーズン一発目のスキーを楽しんできました。

昨シーズンは一発目が3月だったこともあって1回しか滑りにいけませんでしたが、今シーズンはあと何回か滑りにいけたらと思います。

 

ばんけいは手軽に行けていいですね。

車を持っていたら、駐車場も無料のようなのでもっと手軽に行けそうです。

そうなってくると車が欲しくなりますねぇ。

 

で、一時期惹かれていたフィリピン人のおにゃのこと1回もリフトで一緒にならなかったのはなんででしょうか。

ひょっとして避けられているのでしょうか・・・。

いや、彼女はボードで無職毒男はスキーだったから、そうに違いない!

ちなみに、一時期惹かれていた日本人のキラキラ女子の友達もボードをやるそうです。

彼女とも行けたらいいなぁ・・・。

 

そんな感じで、今シーズンは山活もがんばっていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ