婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【あのコとは】仕事あがりに軽く飲んできますた【あまり話せず】

無職毒男です。

無職毒男のTOEICのベストスコアは950点ですが、喋りはメタメタです。

というわけで、スピーキングのスキル向上のため、英語を話せる場に積極的に顔を出そうとしています。

 

で、先日 某SNSで『Make friends in Sapporo!』というインターナショナルっぽいイベントの告知を発見しました。

 

これは英語を話せる絶好のチャンスでは?ということで、友人数名に声を掛けて一緒にいくことになりました。

 

ですが・・・延期になりました。

しかも延期が告知されたのが当日で、某SNS上での日付が変わっていただけで、何の通知もありませんでした。

(無職毒男は仕事終わりに「なんか日付変わってません?」という友人のLINEメッセージを見て認識しました。)

まじでありえへん・・・。

 

で、何人かの友人はもう会場のお店の近くに来ていたということで、そのお店で軽く飲むことになりました。

お店はすすきの交差点のマクドの近くのセントジョンズウッドというバーで、いい感じな雰囲気のお店でした。

お店に向かっているときに改めてLINEグループに「軽く飲みたい人、集合!」的なメッセージを投げたので元々イベントに参加する予定じゃなかった人も何人か集結し、なんやかんやで無職毒男も入れて6人集まりましたね。

tabelog.com

 

ちょっと惹かれつつあるフィリピン人のコも来ていたのですが・・・あんまり喋れませんでした・・・。

あぁ、やっぱり自分は陰キャだなと思い知らされました。

 

で、この日は平日でみんな次の日は仕事ということで、22時過ぎに解散になりました。

とっても健全ですね。

 

こんな感じでドタキャンはありましたが、仕事あがりに軽く飲むことができました。

こういうのも悪くないな、と思いますが、やっぱり無職毒男は働きたくないでござる です。

まぁ働くのは期間限定なので、仕事あがりの1杯もときどき楽しみながら、今は我慢してなんとか労働の期間を乗り切ろうと思います。

 

ちなみに・・・このインターナショナルっぽいイベントは10/27(木)に延期になりましたが、その日のイベントに参加するかどうかは不明です。

もう3回延期になってるみたいですしね。(3度あることは4度ありそうですし。)

とりあえずこのイベントは横目でテキトーに流し見しつつ、今月は以前参加した国際交流パーリーにリベンジ参加してみますかねぇ・・・。

www.tapawo.com

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ