婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiai実績 (2019年04月) 『全てをさらけ出してみようと思います』

 

f:id:tapax:20190502004940p:plain

婚活しています。

ツールは主にスマフォのOmiaiアプリを使っています。Omiaiアプリ内のランキングは4月末時点で160万人中 371位でした。先月に比べて4つ順位を落としています。先月の状況はこちら↓

www.tapawo.com

 

もらった「いいね」の数も「マッチング」した数も減っています。

f:id:tapax:20190502005001p:plain

もらった「いいね」の数が減ったのは、季節的な要因もあるかなぁと思っています。4月は新年度ということで本人や周りの人の異動とか歓送迎会とかで忙しい人が多かったりしたのかもしれません。また、私のやる気が少し落ちていてログインの頻度が落ちたことも理由としてはあるかなぁと思っています。(Omiaiのシステムは、頻繁にログインしている人は検索画面の上位に現れ、ログインしてない人は上位には現れにくいのかなぁと勝手に思っています。)

自分から「いいね」して「マッチング」した数が減ったのは、単純にこちらから「いいね」をしていないからです。特に後半はほとんど「いいね」していないので、「いいね」ポイントが120くらい貯まっています。これって、有効期限あるんでしたっけ?

相手から「いいね」もらって「マッチング」した数は、先月同様でカウント方法が分かりません。

 

で、4月末で一旦6ヵ月契約にしていた有料会員の更新をやめました。今は無料会員の状態です。

実は私にはプロフィール上、婚活をする上でちょっとマイナスな点があります。バツイチだとか、前科者だとか、LGBTQだとか、勃起不全(インポ)だとか、無精子症だとか、死の病に侵されているとか、そこまでシリアスなものではありません。「この令和という新しい時代に、そんなことまだ言ってるんですか?」というような内容です。気にする人は気にしますが、気にしない人は全く気にしない事項です。今はそれをOmiaiのプロフィール上では謳っていません。

今回少しお休みするタイミングで、その点をプロフィール上に明記しようかなと考えています。今まで私のプロフィールを見ていた人が混乱しないよう、時間的距離を空ける意味で、お休み中はプロフィールを非公開にすることにしました。非公開の期間、復活までの期間はどれくらいにするか決めていません。1~2週間で復活するかもしれませんし、数ヵ月かかるかもしれません。

その点を明記することによって、たぶん順位は下がるのでしょうが、それでも問題ないと言ってくれる人と会うほうが確実かなと思っています。

 

とりあえずはそんな感じで、しばらくは静かに過ごそうかと思います。 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ