婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Omiai】婚活アプリ Reloaded【Pairs】

無職毒男です。

無職毒男は先日 独りで紅葉を観にいき、孤独を感じて帰ってきました。

www.tapawo.com

 

無職で無収入でも一緒に何かを感じられるパートナーが欲しい!(無職にも人権を!)ということで、婚活をがんばろうと決意しました。

 

婚活パーリーもいいのですが先日惨敗を喫したので、今の時代はやっぱり婚活アプリです。

無職毒男が惨敗を喫した婚活パーリーについてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

ということで、まだ婚活アプリのプロフィールも東京在住だったりしたので、いろいろとプロフィール周りをメンテするところから始めることにしました。

 

無職毒男が使っている婚活アプリはOmiaiです。

ですが、昨年の11月に課金をやめて無料会員の状態でした。

ログインボーナスをもらったり、もらった「いいね!」に「ありがとう!」を返したりはしていたので、残いいね!数は679、メッセージをやりとりできる相手の数は286という状態でした。

f:id:tapax:20211016214221j:plain

 

ちなみに順位はこんな感じ↓↓で438位でした。

前から徐々に下がってきていますが、北海道のユーザーは関東よりも少ないと思うので、今後はさらに順位が下がっていくのかなと思っています。

f:id:tapax:20211016214747j:plain

 

プロフィールを変えたのは次のようなところです。

 

【居住地】

『東京』から『北海道 札幌市』に変更しました。

 

【職業】

『外資系企業』から『その他士業』に変更しました。

(無職毒男は中小企業診断士なので、嘘はついていません。中小企業診断士としての収入がゼロの死ん男子💣ですが何か?)

 

【年収】

昨年の年収から今年の年収(先日届いた源泉徴収票で確認済み)に変更しました。

昨年から2割ぐらいの減少となりますが、それなりの数字にはなっていると思います。

 

【自己PR】

東京生活にちょっと疲れて8月に札幌に引っ越してきたことを追記しました。

他には、ある程度の蓄えがあり、足りない分を2人で補っていけるような相手を求めていることを追記しました。

 

変更点はそれぐらいで、あとの部分はそれほど大きく変えていません。

 

で、プロフィールをアップデートした後、679あった残いいね!を500ぐらい乱れ打ちしました。

その成果もあって、30人以上とマッチングできました。(メッセージをやりとりできる相手が324人になりました。)

f:id:tapax:20211016221256j:plain

 

あとは課金してメッセージのやりとりを始めるだけ・・・ですが、ちょっとPairsにも手を出し始めています。

理由は北海道は東京よりも婚活アプリのユーザーが少ないので、Omiaiだとすぐに相手が枯渇するかもしれないと思ったからです。

実際にTinderでは「相手がいない」と表示されることが多々あります。

(ちょっと使ってみて、その心配は無さそうと感じました。)

 

さらに、Pairsは割引セールを実施中とのこと。

3ヵ月プランなら1ヵ月あたり2千円、12ヵ月プランなら1ヵ月あたり1千円です。

これってかなり安くないですか?

f:id:tapax:20211016221646p:plain

f:id:tapax:20211016221623p:plain

 

というわけで、Pairsにも登録して「いいね!」を乱れ打ちしておきました。

と言っても30人にしか乱れ打ちできないんですけどね。

どっちに課金するかはもう少しマッチングの状況なんかを見てから決めたいと思います。

 

こんな感じで婚活の再スタートを切りました。

OmiaiとPairsのどっちに課金することにしたか、実際に無職でも会えるのかなど、またこのブログで状況をアップデートしていければと思います。

 

そして、無職にも人権を!

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ