婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【そして】無職の特権を使って紅葉を観てきました (その2)【婚活へ】

無職毒男です。

収入も無く彼女もいない無職毒男が唯一持っている暇な時間を活用して行ってきた紅葉散策について、前回の続きを書いていきます。

前回の内容についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

豊平峡ダムを一通り見終わった後、また電気バスとシャトルバスに乗って定山渓の観光案内所に戻ってきました。

それからは少し温泉街を歩いたりしました。

街中にはカッパさんが至るところにいました。

有名な温泉饅頭のお店があるとのことで行ったみましたが、12時前にもかかわらず売り切れになっていました。残念。

こういう川のある景色もいいですね。

で、二見公園というところへ。

夜は宿泊者限定ですがイルミネーションをしているようです。

イルミネーションの記念撮影用のスポットもありました。リア充爆発しろ💣

ちょっと歩くと二見吊橋という吊橋がありました。

吊橋を渡ってちょっと歩くと川辺に出ることができ、二見吊橋を下から見ることができました。

水の流れが穏やかで、無職毒男の荒んだ心も少しは平穏になった気がしました。

(たぶん気がしただけです。)

公園内の遊歩道で秋を見つけました。

木々にはまだ赤・黄・緑が共存していました。

二見公園を散策した後は定山源泉公園に立ち寄りました。

公園内には足湯がありました。

美泉定山というおっちゃんの像もありました。

それからまだ時間があったので、定山渓神社にも少しだけ寄りました。

雪が積もってたらいい雰囲気になりそうです。

で、定山渓の観光案内所からバスでちょっと山を登ったところにある豊平峡温泉に来ました。

中は広く、お湯も源泉掛け流しでかなりいい感じでした。

(写真は中では撮影できないので公式サイトからお借りしました。)

(引用 : やわらぎの里 豊平峡温泉 公式ホームページ)

日帰りパックでは選べる温泉施設がいくつかありますが、ここを選んでよかったなと思います。

温泉以外では、建物の中にインドカレー屋があってかなりいい匂いを醸し出していましたが、むっちゃ人が並んでたので諦めました。

入浴後は休憩エリアで少し休み、15:54発のバスに乗って17時過ぎに札幌に戻ってきました。

なんやかんやで1万歩以上歩きました。(これでまたマイルゲットだぜ!)

でも温泉にゆっくり浸かれたので、脚に疲れはそれほどありませんでした。

というわけで、ここからがまとめです。

平日の朝早くに行ったので空いていてよかったです。(昼頃にはちょっと混み始めてました。)

空いているときに行けるのは無職の特権ですかね。

あと、露天の温泉に浸かりながら大きな空を見ていて「働かずにこんなことしてていいのかなー?」と思いましたが、とりあえずO.K.と思うことにしました。

そう言えば、去年の今頃もGo To トラブルで紅葉旅をしていました。

で、11月頭の飛び石連休の間の平日に、予定をブロックしていたにもかかわらず断りも無しに意味不明な打ち合わせをクソ女上司に無理矢理入れられて、その辺りから本格的に心が壊れていったのでした。

そのクソ女上司は9月末に会社を辞めています。

残留希望だったようですが希望叶わず辞めさせられたとのこと。ザマーミロです。

他には・・・やっぱりこういうのは1人で楽しむのもいいですが、大切な人と一緒に楽しみたいなと。

これは・・・やっぱり婚活がんばるしかないかぁー?

(とは言っても無職なので相手にされないでしょうけどね💣)

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ