婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【無職の】懲りずまた婚活パーリーに参加してきました【リベンジ】

無職毒男です。

無職毒男は婚活をしています。

先日は婚活アプリのプロフィールのアップデートなどを行いました。

www.tapawo.com

 

そして、婚活アプリ以外にも活動をしています。

その1つが婚活パーリーです。

今月頭に実に数年振りに婚活パーリーに参加してきました。

www.tapawo.com

 

結果は惨敗だったわけですが、懲りることなくまた参加してきたので、その内容について書いていきたいと思います。

 

参加したのは前回と同じ業界大手で全国規模の業者のパーティーです。

参加費は2,500円でしたが、今まで貯めていたポイントと前回参加したときにもらったポイントで無料で参加できるようだったので「えいやっ!」で申し込みしちゃいました。

f:id:tapax:20211017213741j:plain

 

無職毒男が参加申し込みをした後に男性が受付終了になったので「あぁ、男余り祭か」と少しがっかりしましたが、開催直前には逆に女性が受付終了の状態になっており、少し期待値が上がりました。

f:id:tapax:20211017213911j:plain

 

そして当日になり、この日は少し時間に余裕を持って家から出撃しました。

(前回は大雨で少し遅刻してバタバタしてしまったので。)

 

で、今回のパーリーの参加者は男性2名、女性4名でした。

女性のプロフ概要は次の通り。

  • Aさん : 38歳、一人暮らし、会社事務、週の半分は在宅勤務
  • Bさん : 36歳、親と同居、求職中(無職)、むっちゃ遅刻して2周目から参加
  • Cさん : 36歳、一人暮らし、看護師、旅行好き
  • Dさん : 37歳、親と同居、販売員、江別市在住

 

男性の方は仕事帰りだったのかスーツを着てらっしゃいました。

 

パーリーは前回と同じ男性回転寿司スタイルで、最初に1周して異性全員と話して、中間印象タイムを経て、それからまた1周する感じでした。

札幌の会場ではこれがデフォルトなのかもしれません。

 

1周目が終わって中間印象タイムになったわけですが・・・あんまりいいなと思った人がおらず、アプローチカード(という名のメッセージカード)は白紙で出しました。

2周目に気を遣いたくなかったので、印象確認カードには全員○をつけておきました。

 

で、2周目の男性回転寿司中に印象確認カードが返ってきました。

ありがたいことに全員から好印象のマークをもらえてました。(Bさんは大遅刻のため中間印象タイム不参加です。)

アプローチカードも2枚もらい、1枚にはLINEのIDが書かれていました。

ですが、いいなと思う人がいなかったので、はっきり言ってどうでもよかったです。

f:id:tapax:20211017222043j:plain

 

2周目の消化試合タイムが終わって最後投票の時間になりましたが、最後投票のカードも白紙で提出しました。

で、このパーリーの最終的なカップリング成立はゼロ組でした。

 

司会の方が「直前に男性のキャンセルが出て男女のバランスが悪くなってしまい申し訳ありませんでした」と女性陣に謝っていて、次回以降に使える割引券みたいなものを配ってらっしゃいました。

 

そんな感じで、パーリー終了後はそのまま家に帰りました。

いっぱい歩けていい運動になりました。

なんか・・・虚しい・・・。

やっぱりもうちょっと人数がたくさんいてほしいですよね。

 

他のパーリーだと15名くらい参加しているものもあるようです。

無職毒男のチョイスが悪いのか・・・。

(でも、たぶんこのパーリーは男超余り祭のような気がします。)

f:id:tapax:20211017220757j:plain

 

こんな感じで、札幌に来て2回目の婚活パーリーは「戦いには勝ったけど勝負に負けた」状態で終わりました。

もう婚活パーリーはいいかなぁ。

というわけで、おとなしく婚活アプリに課金しますかねぇ。はぁ。

(と言いつつ、また参加するかもしれませんが・・・。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ