婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【無職にも】無職毒男の2022年の目標 (その2)【目標を】

【招福】干支の寅を囲む置物の写真

無職毒男です。

今日も昨日と同様に飲んでいますが、昨日の続きで今年の目標について書いていきたいと思います。

 

昨日の内容についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 キャリア 】

1月にFP3級、5月にFP2級の試験を受ける予定です。

でもまぁこれは合格できるだろうと、今は完全に舐めプ状態で勉強しています。

(あとで「やばいよやばいよ」と言って焦ることになるかもしれませんが。)

 

それ以外のスキル向上としては、英語の勉強を心を入れ替えて本格的にやりたいです。

今はオンライン英会話を毎日25分やっているだけで、アウトプットよりもインプットが絶対的に足りていない状態なので、ボキャビルなんかを中心にちょっと真面目に取り組んでみようと思います。

FPの勉強のおかげで1日1時間勉強するのはそんなに苦ではないと改めて分かったので、毎日コツコツやって今年中にレベルアップを達成してある程度区切りをつけちゃいたいと思います。

 

あと・・・朧げにですが、ちょっとぐらいなら働いてもいいかなと思い始めています。

そう思えたのは仕事をやめてから3ヵ月間ゆっくり休んだからですかねぇ。

でもフルタイムは100%無理です。

週3くらいで、金銭的報酬は置いといて面白そうな仕事があれば検討してみたいと思います。

 

【 ライフスタイル 】

今は寝たいだけ寝て、起きたい時間に起きて、というダラダラした生活をしています。

でもしばらくは、特に冬の間はそれでもいいかなと思っています。

そういう生活をしていたから再度仕事してもいいかなと思えたわけで、無駄ではないはずです。

まぁそんな感じで、しばらくは気の向くままに生きていこうと思います。

 

その他の生活面の目標としては、生活のミニマル化・シンプル化を進めたいです。

東京から札幌に引っ越したときにある程度所有物を減らしましたが、それ以降は大きく断捨離を進められていないので、冬の引きこもり時間を活用して身軽になれたらと思います。

 

【 婚活 】

婚活はもうやめるつもりでしたが・・・寂しさに負けて やっぱり継続しようと思っています。

恐らくメインのツールは今までと同様に婚活アプリ Omiaiになりますかねぇ。

今年の無職毒男には強力な武器がありますので、それも活用していこうと思います。

www.tapawo.com

 

でもまぁ・・・あんまり期待しても失敗したときの精神的ダメージが大きいので、期待値低めでいきたいと思います・・・。

 

【 まとめ 】

ざっくりまとめるとこんな↓↓感じですかねぇ。

  1.  マリオットボンヴォイのプラチナエリートに到達する
  2.  資産を減らさず、高配当系にシフトする
  3.  暗号通貨にぶっ込む
  4.  体重80kg以下、体脂肪率20%以下にする
  5.  FP2級の試験に合格する
  6.  英語のインプットを増やして、勉強にある程度の区切りをつける
  7.  生活をミニマル化・シンプル化する
  8.  婚活で性交する 成功する

 

一番達成したいのは・・・婚活かな・・・。

年末に振り返ったときに1つでも多く達成できているよう、がんばって今年も1年間 生きていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ