婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【無職にも】無職毒男の2022年の目標 (その1)【目標を】

【招福】干支の寅を囲む置物の写真

無職毒男です。

無職毒男は去年(2021年)に仕事をやめて無職の身でしたが、無事に新年(2022年)を迎えることができました。

仕事をやめてからは特に目標も無くダラダラと過ごしており、別にこれから先もしばらくは目標も要らないかなと思っていました。

ですが、新年のこんなときじゃないと目標を立てたりしないと思うので、このせっかくの機会を活用して今年の目標を書き綴ってみようと思います。

 

【 修行 】

無職毒男は修行僧なので、今年の目標ということで真っ先に思い浮かんだのが修行でした。

先日 2021年の修行を振り返った際にも書いた通り、貯まりに貯まったマイルを消費するために有償で乗る機会が激減すると思うのでJAL修行・ANA修行は行いません。

www.tapawo.com

 

その代わりマリオット修行はちょっとがんばろうと思っており、ステータス維持のための救済措置が無かったとしても、最低でもプラチナエリートまでは到達したいと考えています。

(無職毒男の勝手な予想ですが、Go To Travelの再開は無いかなと思っています。)

 

今年はすでに20泊ちょっと予約を入れています。

残りの半分は海外で稼げたら嬉しいのですが・・・それが叶えばいいなと心から思います。

(無職毒男の勝手な予想ですが、日本入国(帰国)時の隔離はそう遠くない時期に無くなると期待しています。)

 

【 資産運用 】

一般的なFIREでは4%ルールに従って支出を資産の4%に抑えて資産を減らさないイメージですが、無職毒男のシミュレーション上では資産は減っていくことを想定しています。

とは言え、今年は減らさないようにしたいと考えています。

現在は無職で給与収入はありませんが、8月まで雇用保険が給付される予定です。

その一方で国民健康保険料と住民税とで高額の支出が予想されます。

それらを考慮しつつ、最終的にプラスで終わることが資産運用面での今年の目標です。

 

また、今は年間でもらえる配当金が非常に少なく、現金やインデックス系の割合が多いため、そこから脱却して高配当系にシフトできればと考えています。

 

本心はと言えば・・・暗号通貨にもっとぶっ込みたいですね。

暗号通貨は去年は大きく伸び、今年もまだまだ儲かる領域だと思っているので、下がったタイミングで「えいやっ!」で100万円くらい追加で一気にぶっ込みたいと思っています。

 

【 健康 】

先日 健康診断の結果が届き、デブである点以外はまぁまぁ良好な結果でした。

この状態を維持し、今年も引き続き健康でいられるようにしたいです。

デブ解消に向けては週に3回やっている軽めの筋トレを継続し、暖かくなったら有酸素運動も加え、体重80kg以下、体脂肪率20%以下を目指したいと思います。

www.tapawo.com

 

肉体的だけじゃなく、精神的にも健康でありたいですね。

なので何事も無理はしないように、心の赴くままに生きていきたいと思います。

 

 

飲んでて集中力が切れてしまったので ちょっと長くなってしまったので、一旦切ります。

続きはまた後日・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ