婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 01】4/20(日) 成田 → ダラス 『JAL、いいね!』

JGC修行をしています。

4月にダラス経由でコスタリカまで出張に行ってきました。これが実質 JGC修行の1発目となります。

ANAのSFC会員だったり、前の会社では出張はANAと決まっていたりと、JALには本当に長く乗っておらず、今回乗るのは8年振りでした。(JALのウェブサイトで生涯フライト記録というのが見れます。)

今回、会社が契約している旅行代理店はスタアラ系とワンワールド系の2パターンのフライトを提案してきました。私は当然スタアラ系で行きたかったんですが、一緒に行く同僚K氏が安い方にしなければいけないと強く主張してきたので、私のほうが折れて安いワンワールド系で行くことになりました。これが結果として、JGC修行するきっかけとなったので、同僚K氏には感謝しなければいけないかもしれませんね。

フライト時間は12時間で、席はエコノミーでした。一度ビジネスクラスを味わってしまうと長時間のエコノミーはつらいです。でも、会社の決まりなので仕方ないですね。その代わりに到着日の翌日と帰国日の翌日は休みになります。とは言っても、メール処理したりして結局は仕事するんですけどね。

で、実際に乗ったみた感想は・・・悪くなかったです。というよりは、思っていたよりも全然よかったです。新間隔エコノミーというやつで、席も狭く感じませんでした。機内食も美味しかったです。

機内では少しお酒を飲んで、映画を1本観て、ちょっと寝て、あとはPCを開いて仕事をしていました。そうしている内に無事にダラスの空港に着きました。

私は今まで20以上の国に行ったことがありますが、アメリカは今回が初めてでした。どんな感じなのか興味もあり、次の便まで8時間あったので、市街に出ることにしました。

空港から出ている鉄道で市街に出ます($3)。

電車に乗って景色を見ているときにちょっとテンションが上り、自分は結構鉄分高いかもと思ってしまいました。というよりかは、飛行機も車も好きなので、乗り物が全般的に好きなんでしょうね。男の子おっさんですからね。

まず最初に街中のレストランで食事をしました。イースター休暇ということで、お高いスペシャルなステーキのコースしかやってなく、それとビールをオーダーして、結構手痛い出費となりました($65)。でもまぁ旅先での出費なのでO.K.ということにしたいと思います。

食事をしてから、歩いて街中にあるリユニオン・タワーの展望デッキへ行きました($17)。

来る途中、ジョン F. ケネディが狙撃された建物なんかをスルーしてしまってたんですが、この展望デッキから見れました。

そうこうしている内にいい時間になったので、タワーの下でタクシーを捕まえて、次のフライトのため空港に向かいました($25)。

このフライトで 6,887マイルと 4,905FOPを獲得しました。(予約クラスM(70%)、JALカードあり、ツアープレミアムあり)

出費は電車 $3、食事 $65、展望デッキ $17、タクシー $25で、合計 $110でした。

次のフライトについてはまた別の機会に。

興味がある方はこちらもどうぞ。