婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 02】4/20(日) ダラス → サンホセ(コスタリカ) 『Beer is proof that god loves us』

JGC修行をしています。

4月にダラス経由でコスタリカまで出張に行ってきました。前回の投稿では1発目のフライトについて書きました。今回はその続きです。

ダラス発・コスタリカ行きのフライトは出発時間が16:36でした。これは日本時間で考えると朝の6時です。1発目のフライトで少し寝たとは言え、さすがに疲労困憊の状態で、2発目のフライトではずっと寝てました。

で、4時間のフライトを経て、何事もなくコスタリカの首都サンホセに着きました。着いたら夜で、この日はホテルまでタクシーで行って、そのまま眠りにつきました。

JGC修行のフライトとしては以上なのですが、これだけだとあっさりしすぎなので、フライトの翌日(4/21 月)のことについて書きます。

翌日(4/21 月)は9時から打ち合わせが入っていましたが、相手側の都合でキャンセルになり、その後はオフだったので同行者の同僚K氏と一緒に市街に出ることにしました。

市街まではタクシーで行きました(たぶん$10ぐらい)。コスタリカはあまり観光地として発展していない感じで、見るところは国立劇場(下の写真)、セントラル・マーケット、中央公園(トップの写真)、いくつかの教会ぐらいしかありませんでした。ただ、気候はよく、歩いていて気持ちよかったです。

一通り歩き回って、同僚K氏とローカルのレストランに入りました。そこですり潰した芋を薄く揚げたものと、おかずもう1品と、ビールを2杯いただきました(たぶん$20ぐらい)。

下の写真はお店に飾ってあったものです。いいですね。ビールは世界を平和にしますね。文法的にちょっと間違ってますが。

で、お店を出て、セントラル・マーケットへ向かいました。マーケットの中を歩いていたら美味しそうなものを発見したので、食べることにしました。

芋っぽい感じのスープと海老のセビーチェとバナナです(たぶん$10ぐらい)。美味でした。こういうローカルな市場でやっているお店は間違いないですね。

その後、夕方になると渋滞が酷くなると聞いていたので、タクシーで早めにホテルに戻りました(たぶん$10ぐらい)。というわけでこれにて市街散策は終了です。ホテルで少し休んだ後、ホテルの近くのメキシコ料理屋で食べて飲んで($30)この日は終わりました。

出張中、同僚K氏とは「上司はご褒美だと思ってるかもしれないけど、完全に罰ゲームだね」という話をしていました。フライトはエコノミーで、出張の目的であるワークショップはグデグデの内容でした。でも、コスタリカにプライベートの旅行で行く機会はそうそうないと思うので、今振り返るとこれはこれでよかったかなと感じています。

このフライトで 1,245マイルと 1,245FOPを獲得しました(予約クラスM(70%))。JALカードの初回搭乗ボーナス 1,000マイルと合わせて、累計 9,132マイル、6,150FOPとなりました。

出費は行きのタクシーが $10ぐらい、市街での食事が $20+$10ぐらい、帰りのタクシーが $10ぐらい、夕食が $30ぐらいで、合計 $80ぐらいでした。

(※ 金額を「たぶん$○ぐらい」と書いているのは、同僚K氏が建て替えてくれていたからです。ちなみに、US$が使えるところも結構ありました。)

4/22(火)から4/24(木)は内容グデグデな グローバルのワークショップでした。その後の帰りのフライトについてはまた別の機会に。

興味がある方はこちらもどうぞ。