婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 03】4/26(金) サンホセ(コスタリカ) → ダラス 『コスタリカは美人の産地』

JGC修行をしています。

4月にダラス経由でコスタリカまで出張に行ってきました。前回と前々回の投稿で行きのフライトについて書きました。今回は帰りのフライトについてです。

サンホセ発・ダラス行きのフライトは出発時間が6:20でした。乗り遅れたらシャレにならないということで、早めにホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ向かいました(会社経費)。

イミグレをサクッと通過して、同僚K氏と何か食べようということになり、制限区域内のレストランでモーニングセットとビール1杯をオーダーしました($20)。プライオリティパスのラウンジもあったのですが、食事とアルコールが有料ということで断念しました。早くJGC会員になりたいです。

搭乗ゲートに向かうときに、現地のょぅι゛ょを見かけました。

コスタリカはミス○○みたいな人をたくさん輩出しており、美人の産地と言われているそうです。このょぅι゛ょも美人に育ってほしいものです。

そんなこんなで搭乗時間となりました。航空会社はアメリカン航空でした。前方の席を指定する場合は有料で、後方の席は窓側も通路側も埋まっている状態で、どの席になるかチェックインまで分からない状況だったのですが、前方の通路側に座ることができました。フライト時間は4時間でしたが、起きたのが朝早かったこともあり、機内ではひたすら寝ていました。

これにてコスタリカとはお別れということになりますが、全般的にいい国だなと思いました。気候もいいし、景色もきれいで、食事も美味しく、夜道を歩いていても危険を感じないぐらい治安もよく、人も親切でした。そして美人・・・はあんまり見かけませんでした。運が悪かったのでしょうか? 神様に私の日頃の行いが悪いと思われているのでしょうか? 結構(悪い意味で)ダイナマイトなバディの人が多かったような気がします。

物価はモノによって高い安いはありますが、日本より少し安い感じです。ビールはスーパーで1本140~160円(700~800コロン、1コロン≒0.2円)でした。ImperialとPilsenというのが現地で人気のあるビールのようです。

このフライトで 890マイルと 890FOPを獲得しました(予約クラスS(50%))。これにより累計は 10,022マイル、7,040FOPとなりました。

出費は朝食だけで、$20でした。

その後のダラス→成田の帰りのフライトについてはまた別の機会に。

興味がある方はこちらもどうぞ。