婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 05】7/13(土) 成田 → クアラルンプール 『ラウンジはJALの勝ち』

JGC修行をしています。

一昨日(7/13 土)、成田からクアラルンプールに行ってきました。今回の修行前の時点で15,258FOP貯まっていますが、それは会社の出張とJALカードボーナスによるもので、これが自己負担による1発目のJGC修行となります。

全体の計画についてはこちら↓

www.tapawo.com

成田へは東京駅からバスで移動しました。いつもはTHEアクセス成田というJRバス+2社による運行のものを使っていましたが、火曜の時点で空席がなかったので、初めて東京シャトルという京成バスによる運行のものを使うことにしました。

8:00発の便は成田まで直行ですが、8:20発の便は銀座を経由するので余計に時間がかかります。というわけで8:00発の便を予約したかったのですが満席だったので、8:20発の便を予約していました。事前予約すると900円なのですが、楽天トラベルで100円引きのクーポンが使えたので800円で行けました。そして僅かですが、楽天ポイントとモッピーのポイントも貯まります。

バス乗り場に着くと予約無しの列に並んでいる人もたくさんいました。そういう状況だったからか8:00の便と8:20の便の間に増便があったようで、私もその便に乗ることができました。増便だったせいか席は空いていました。

で、9:20ぐらいに成田に着きました。バスの運転手さんが間違って「羽田空港に到着しました」とアナウンスした際には正直ビビりました。寿命が縮みますのでマジでやめてください。

自動チェックイン機でチェックインして、手荷物検査とイミグレを通過して、サクララウンジへ。

f:id:tapax:20190715125848j:plain

カレーはANAのものよりも美味しいと感じました。というより、人それぞれ感じ方はあると思いますが、私の主観では全体的にJALのほうがいい感じだと思いました。混み具合は・・・ANAもJALも同じですね。

11時前にラウンジを出て、搭乗口へ向かいました。席はプレエコの窓側を選びました。窮屈感は全くありません。JGC修行後半の旅程でマイルを使ってビジネスクラスへのアップグレードを考えていましたが、プレエコでも十分快適ですね。

f:id:tapax:20190715125859j:plain

食事はドライカレーと鶏の三色丼があり、ドライカレーを選びました。

f:id:tapax:20190715125908j:plain

味はまぁ普通でした。

機内では邦画を2本観ましたが、どちらもイマイチでした。ですが、ここのところずっと婚活をお休みしていることもあって映画を観る機会も無かったので、久し振りに観れてよかったです。

フライトに関して、出発は少し遅れましたが、定刻に到着しました。さすがJALです。(遅れをリカバリするためにスピードを上げると燃料を余計に喰うという話を聞いたことがあります。コスト第一主義のLCCだと遅れのリカバリとかはしないんですかね。)

到着後、普通にイミグレを通って入国しました。KLIAをちょっとぶらついた後、無料の循環バスでKLIA2へ移動しました。お店なんかはKLIA2のほうがたくさんありますね。

スーパーで物価調査をしたり、

f:id:tapax:20190715125938j:plain

フードコートで食べ物見たりしてました。

f:id:tapax:20190715125946j:plain

カオマンガイが美味しそうで、食べたくなりました。

他にもファッション系のお店もありましたが、最近本当に物欲が無く、店の外から見るだけで店の中に入る気が起きませんでした。

空港だからか、スーパーの物価は日本とそれほど変わりませんでした。街中に行けばまた違うんですかね。

そんな感じで小一時間ほどぶらついた後、また無料の循環バスでKLIAに戻りました。

 

帰りの便についてはまた後日。 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ