婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 06】7/13(土) クアラルンプール → 成田 『辱めを受けてこそ一人前の修行僧』

JGC修行をしています。

先週末(7/13 土)、クアラルンプールで修行をしてきました。その帰りの便についてです。

行きの便についてはこちら↓

www.tapawo.com

全体の計画についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

出発時刻の3時間半前くらいにKLIAに戻ってきました。JALのカウンターでは上級クラスのアーリーチェックインが始まっていました。プレエコも対象に入れてもらえていたので、少し早めにチェックインできました。対象者以外(エコノミー)の方たちは列を作っていて、その列の入口には「チェックインは出発時刻の3時間前から開始します」と立て看板が立っていました。プレエコはコストの面でも利便性の面でも修行僧にとってナイスな選択ですね。

 

イミグレを通過した後、プライオリティパスで入れるPLAZA PREMIUM LOUNGEに行きました。

f:id:tapax:20190716001929j:plain

中は結構混雑していました。

まず、空腹を満たすために食事をいただきました。
f:id:tapax:20190716001911j:plain

このラウンジはヌードルスタンドがあって、麺系の料理をその場で作ってくれます。と言っても、麺をゆがいてスープをかけてくれるだけですが。あとはまぁ普通のビュッフェでした。特段おいしいという感じでもなかったです。

アルコールはバースタンドでオーダーしますが、ビール以外のアルコールは有料です。というわけで、ビールをオーダーしました。銘柄はカールスバーグで、タップから注いでくれました。

軽く食べた後、シャワーのエリアに行きました。掃除のおばちゃん?から「4人待ちだから時間かかるよ!」と言われました。一応こちらの名前を伝えて、面倒だし浴びなくてもいいかなと思いつつコーヒーを飲んでいたら、おばちゃんが呼びに来てくれて、浴びることができました。

f:id:tapax:20190716001919j:plain

室内には、バスタオル、壁に固定されているシャンプー兼ボディーソープ、歯ブラシセット、T字カミソリ、ドライヤーがありました。ローションとか乳液は無く、シャワーの後、顔のつっぱりを感じました。

 

すっきりしたところで時間もあったので、ラウンジホッピングすることにしました。というわけで、JAL指定でプレエコ乗客が使用できるキャセイのラウンジに向かいました。

f:id:tapax:20190716001948j:plain

ラウンジはPLAZA PREMIUM LOUNGEよりもかなり空いていて静かでした。シャワーはありませんが、ゆっくり過ごしたいのであれば選択肢として十分アリだと思います。

で、ちょっと飲みたかったので、一緒に軽く食事もいただきました。

f:id:tapax:20190716001957j:plain

料理はPLAZA PREMIUM LOUNGEとかなり似ていました。というか、同じ会社が作っているのかな?と感じました。種類なんかは若干PLAZA PREMIUM LOUNGEのほうが多かったですね。

アルコールはワインやウィスキーなど、少しですが置いてありました。こちらはPLAZA PREMIUM LOUNGEと違って全て無料です。私はTigerというシンガポール?のビールをいただきました。

で、ここで意外な人に会いました。行きの便で隣の席に座っていた人です。この時間でこのJAL指定のラウンジにいるということは・・・「修行僧か!」。

 

そんなこんなで搭乗時刻になりました。

席は行きとは逆サイドの窓側席を取っていました。そして隣は・・・なんと行きと同じ人・・・。ラウンジで見かけたときに嫌な予感はしてましたが・・・。

沖縄日帰り往復修行で行きと帰りでキャビンクルーが同じで恥ずかしかった、という話はよく聞きますが、隣席の人が同じというのも結構恥ずかしいものです。まぁ、修行に辱めは付き物ということで、気にしないことにしました。

これ、修行僧じゃなくて修行尼だったら、素敵な出会いに繋が・・・らないですね。声を掛けたりしたらキモがられちゃいますね。

 

機内ではまた邦画を2本観ました。行きの2本もイマイチでしたが、帰りの2本もイマイチでした。キムタクはもう本当に「ごちそうさま」な感じです。

映画を観た後、眠ることにしました。プレエコではアイマスクをアメニティとしていただけますが、持参した他航空会社のアイマスクをして寝ました。修行僧失格ですかね。

起きたら朝食の時間でした。

f:id:tapax:20190716002004j:plain

お味は・・・まぁ普通ですね。

 

そんなこんなで成田にほぼ定刻に着きました。

帰りの電車は、出張で会社の経費ならスカイライナーに乗りますが、一般庶民には普段使いできません。というわけで、京成のアクセス特急に乗りました。が、アクセス特急ってそんなに早いわけではないんですね・・・。電車代は日暮里までで1,235円でした。

この後、友達からBBQに誘われていましたが、天気がよくなかったのと疲れていたのとでパスさせてもらいました。また出会いのチャンスを失いました・・・。

 

こんな感じで自己負担によるJGC修行1発目が終わりました。帰ってきたときの「俺、何やってるんだろう?」感は半端なかったですが、それなりに楽しかったです。

航空券代以外で使ったのは、行きのJR(約200円)とバス(800円)、帰りの京成(1,235円)とJR(約200円)、合計で約2,435円でした。

獲得したFOPは10,814(5,407×2)で、累計26,072FOPとなりました。

獲得したマイルはCLUB-Aカードのボーナス込みで8,346(3,338×1.25×2)でした。

 

次の修行までかなり間が空きます。次の修行が最大のヤマなので、それまで英気を養っておこうと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ